体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO新宿幻霊事件、ついにホームズ登場!やっぱり来たか!という印象。

新宿幻霊事件、ついにホームズが登場しました!

やったね、4章から待ってたよ!

現界してはいるようですが、仲間にはなってくれない・・・早くガチャらせろ。

ここからは新宿幻霊事件の盛大なネタバレがあります。ご注意ください。 

f:id:nyaon0511:20170420091054p:plain

巌窟王エドモンに助けられてすぐ、助けられた割には突っ込む主人公。

f:id:nyaon0511:20170421211615p:image

だれ、ってはっきりしてるよなぁ。まあ確信があるから言えるのか、それとも確信がないけど自信たっぷりの見せかけか。後者かな?

f:id:nyaon0511:20170421211628p:image

素晴らしい!の言い方はぜひ巌窟王ではなく、ホームズの声優さんにやってほしい。

ホームズだとだれになるのかな・・・。

f:id:nyaon0511:20170421211642p:image

キャメロット以来ですね!ロンドンでもお会いしましたが!

ちょいちょい出てきている名前「りみゆ」は主人公の名前です。あんまり被らない名前だと思うの。

f:id:nyaon0511:20170421211659p:image

あなたもレイシフトしてるんかい!って言うか、どうやって??

そういえばこの人、サーヴァントかどうかわからなかったからか、最終決戦時には出てこなかったよなぁ。

f:id:nyaon0511:20170421211711p:image

トライヘルメスの事も知ってるー!カルデアの演算機なのに!

もうやだー、この人どこまで知ってるのー!

f:id:nyaon0511:20170421211736p:image

膨大な取りこぼしの可能性の一つ。取りこぼしって言い方が詩的ですよね。

f:id:nyaon0511:20170421211747p:image

ホームズのくせに謎全部解いてないのかよー使えないなー!!!

f:id:nyaon0511:20170421211804p:image

んん?でも謎が解けないから、盤上にきたってことは・・・サーヴァント??

でもプレイアブルにはならないんだよねぇ。

でもこの人が盤上に飛び込むって相当なことじゃなかろうか。

f:id:nyaon0511:20170421211818p:image

でーたー・・・もうわかるよね?

あの新宿のアーチャーのことっす。

f:id:nyaon0511:20170421211832p:image

 ジェームズ・モリアーティ。犯罪界のナポレオン。

あの塔(バレル)にいるのはジェームズ・モリアーティその人でした。

 

いやぁ予想はしてたけどホームズの口から言われると重みあるね!

もっとも新宿配信当初から「彼はモリアーティでは?」と散々言われていたから、もう耐性ついちゃったよ!

まさかアーチャーで現界とは思わなかったけどね!前の記事でもちらっと書いたかもしれないけど、モリアーティお前は絶対キャスターだよ!!!