体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

コスタネオロマンチカに乗ってきました(金沢発着)釜山です!買い食い天国!

釜山に着くと、やっぱり異国の香りでした。

ドキドキしながら、以前に韓国(ソウル)に行ったときの事を思い出そうと頑張ります。

f:id:nyaon0511:20170516154550j:image

ちなみにこれは帰りのターミナルから撮りました。

なかなかネオロマンチカは大きいことがわかります。

 

で、実際の釜山の街はどうやら原宿とか新宿みたいでした。

ただ釜山には屋台がたくさんあり、漁港もあることから、全部原宿っぽいとは言えませんが。

f:id:nyaon0511:20170516154606j:image

屋台の一部はこんな感じ。

魚屋さんですね。

f:id:nyaon0511:20170516154820j:image

人が多いですが、8割日本人で、残り1割が他の外国人、1割が韓国人と行った感じでした。

多分金沢でいう近江町市場何だろうなー。(ローカルネタ)

f:id:nyaon0511:20170516154841j:image

魚市場はこんな感じで賑わってはいますが、買ってる人はいないようで。

ただ買ってすぐたべられるところでは買ってる人もいたようで。

f:id:nyaon0511:20170516154856j:image

私たちはキンパッ(韓国海苔巻きのこと)をたべました。

セットもので、左からカクテキ、ニラの唐辛子炒め、イカの辛子炒めです。(微妙に違うかも)

これで3000ウォンでした。やすい。けど地元の人にとっては高いのかな?

f:id:nyaon0511:20170516154913j:image

こっちはジャージャー麺

器が洗わなくても良いように、ビニール敷いてあります。エコだね!

f:id:nyaon0511:20170516154944j:image

ホットクもたべました。

中にシナモンシュガーとひまわりのたねが入っていて、甘くて美味しかったです。これは1200ウォン。韓国人の高校生がいっぱい並んでいました。

f:id:nyaon0511:20170516154928j:image

こっちはトッポギ。小麦練り固めたやつです。

ただトッポギの他に付いてきたおかずが上に乗っかってて、トッポギが見えません。

結局トッポギはあんまりたべられませんでした。お腹いっぱいで。

f:id:nyaon0511:20170516155002j:image

こっちは餃子。2個くらいでいいのに、10個くらい入れてくれました。

お腹が辛い。

ふた皿で11000ウォンでした。高いのか安いのか。

でも買ってる人が結構いたので、そんなに高くないのかも。

f:id:nyaon0511:20170516155020j:image

最後に、楽しみにしていた免税店。

ターミナルの最後にあったのですが!ですが!

全部閉まってました・・・辛い。

事前情報で楽しみにしていただけに、とても辛かったです。買わなくても、みて楽しみたかったのに。

f:id:nyaon0511:20170516155037j:image

この日のTodayはこちら。

イタリアン(赤・白・緑)というドレスコードがありました。(参加は自由)

f:id:nyaon0511:20170516155125j:image

この日はショーなど全く見れず。

というのも、私が疲れてしまって寝てしまったんですよねー、20時くらいまで。

やっと20時にご飯食べに行ったくらい。

 

釜山あたりで私は疲れてしまいましたが、一緒に行っていた母は割と元気にワイン飲んでました。(それでも仮眠は取ってましたが)

舞鶴では降りる予定がなかったので、あとは福岡だけ頑張れば!という気合いだけで乗り切っていました。

 

夜はいつも通りピアノ&ヴァイオリンデュオを聞きに。

チャルダッシュが演奏されるとTodayで見て行ったのですが、あれ?聞いているとチャルダッシュやらない・・・。

頭をひねりながら聞いてると母に「リクエストしちゃえ」と言う追い討ちが。

頑張って英語でリクエストをすると、OKの返事が。

嬉しいことにチャルダッシュが聞けました。


V.モンティ / チャルダッシュ(Solo Vn. 古澤 巌)

チャルダッシュはこれがわかりやすいかな?

(デュオじゃないけど)

 

さて次は福岡です!