体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO新宿幻霊事件、新宿のアーチャー、驚愕の真実?!

えー、アラフィフアーチャー好きのみなさんにお知らせです。

彼はとんでもない爆弾を用意してくれました。予想していた方もいるのかな?

ともあれ、新宿幻霊事件の盛大なネタバレ、特に新宿のアーチャーのシナリオネタバレがあります。ご注意ください!

f:id:nyaon0511:20170420091054p:plain

はい、新宿のアーチャーとの待ち合わせ場所の新宿駅に来たら突然襲われました。

とりあえず弓パーティーらしいので、こちらは槍パーティーで対応しようと思ったら。

レベル低すぎ!!!

f:id:nyaon0511:20170420130456p:image

 一番高くてマシュ、次に土方さん、次にプロトニキ。

土方さんはバーサーカーだから頭数に入れないとしたら、マシュとプロトニキしかいないよ!

育っていない!装備は大丈夫か?!

f:id:nyaon0511:20170420114447p:image

最終的に兄貴単騎で頑張ってくれました。さすが場もちでは星3トップクラス。

 

そして新宿のアーチャーと再会かと思いきや。

f:id:nyaon0511:20170420114507p:image

目に見える敵を全部ぶっ殺していたようです。

相変わらずアラフィフのくせに荒っぽいな。

f:id:nyaon0511:20170420114524p:image

ですが弾切れ。やばいのでは?

f:id:nyaon0511:20170420114542p:image

一応助けると、オルタさんがやっぱり新宿のアーチャーのことが信用ならなく、こんな質問を。

f:id:nyaon0511:20170420114559p:image

それに対して答えは「わからない」っていう。

理由は後ほど明かされます。

f:id:nyaon0511:20170420114614p:image

わけみ?廃棄物?

f:id:nyaon0511:20170420114631p:image

真名が奪われているときた。えー、サーヴァントってそんなんもアリなの?

いやオルタがいるくらいだから、アリなのかもしれない。

f:id:nyaon0511:20170420114643p:image

悪人がパーフェクト悪人。え、悪い方向行ってません?

f:id:nyaon0511:20170420114823p:image

助けたときなんで真名「わかんない」って言ってくれなかったの?て言ったらこの始末。

このアラフィフどうしてくれよう。

f:id:nyaon0511:20170420114737p:image

はい、ついでにアラフィフの真名を探すということも新宿の目的に加わりました。

いや、プレイヤーからすればあなたの真名すぐわかるし、どこにあるかもなんとなく察しは付いているんですけどね・・・。

f:id:nyaon0511:20170420114757p:image

おお、エドモンが最後に出てきた。なんか謎空間だけども!

銃弾とか言ってますけど、なんの話・・・?

f:id:nyaon0511:20170420114814p:image

 

エドモンさんが語り手のようですよね、新宿。

ただエドモンと新宿は繋がっていない気がするので、何が彼をそこまで駆り立てるのかが不明。単に語り部がいなかっただけかな?

それとも何か理由があるのか。それは明かされるのか。ストーリー読もう。