体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

これぞ最後の戦い!待ってろ、世界を救ってやる!(FGO終局特異点最終回)

FGO終局特異点、最終回です。

どうなるのか気になっている人も、これからプレイする人もいると思います。

私はこう思いました。この感想はやっぱり私の中でストンと落ちた部分があるから、書きました。

この後の彼らの道行が楽しいものであるように。

と、思っていたんですが、新宿があるんでしたね。(ズゴー)

1.5部を楽しみにしています。

ここから終局特異点の最後の最後のネタバレがあります。本当にご注意ください!

 

ゲーティア倒したところからですね。

最後の力を振り絞って?てなわけではないのですが、ゲーティアが全力宝具撃ってきました。

そこにマシュが割り込んで、助けてくれます。

マシュに助けられたのは何度目でしょうね。 

f:id:nyaon0511:20170417042008p:image

最後の一度とか言わないでよ!まだまだ一緒に戦えるじゃないか!

f:id:nyaon0511:20170417042120p:image

そう言って、マシュは消えた。

・・・消えたと思いたくなかった。

性能はもとより一緒に歩んできたパートナーだったのだから。

f:id:nyaon0511:20170417042139p:image

まあ実際、「防御バフどうしよう!!」とかいうどうしようもない事考えていたのも事実です。

f:id:nyaon0511:20170417042201p:image

マシュの弔い合戦しようとしましたが、横槍が入りました。Dr?

f:id:nyaon0511:20170417042220p:image

最後に美味しいところを持って行く気だこの人!

f:id:nyaon0511:20170417042238p:image

やっぱりお前黒幕っていうか、ボスではない黒幕だ!

一番やばいやつ!

f:id:nyaon0511:20170417042256p:image

ソロモンお前か!あっちはお前の黒い部分だけ取り出したようなもんか!

通りでお前は人畜無害なわけだよ!

f:id:nyaon0511:20170417042318p:image

へぇ、カルデアの召喚英霊第一号ってあなただったの。だから生き残ってたのかな?あの序章の火災の時に。

見返してないからわからないけど。

ソロモンとして登場してくれたー!かっこいいよ!Dr!

f:id:nyaon0511:20170417042336p:image

でもちょっとまった!

英霊の座からも消滅?え、消えちゃうのロマン・・・。(前情報で知っていたけど辛い)

f:id:nyaon0511:20170417042351p:image

それでもDrは助けてくれようとしました。

いや助けてくれた、のかな?

f:id:nyaon0511:20170417042416p:image

すげぇ私邪魔だって言われてる。こんなに言われたのは初めてだよ。

排除って言葉で嫌がられたのは初めてだ。

なぜ?なぜって事は・・・この人が教えてくれるよ!!!

f:id:nyaon0511:20170417042432p:image

ギルガメッシュ!君ここで来るんかい!

なんか色々と超越した存在なのか?!

f:id:nyaon0511:20170417042452p:image

相変わらずの高笑いありがとうございます。

ただ「生きるため」に人理焼却を留めて、助けて、生きて。

きた事を、お前に否定されるわけには行かないんだよ!

f:id:nyaon0511:20170417042518p:image

ギルガメッシュの最後の言葉はソロモンに向けてかな?(うろ覚え)

ただ見ているだけの存在のギル様。CCCのギル様に近いですね。SNじゃない。

f:id:nyaon0511:20170417042533p:image

どちらに転んでも楽しいっていうところはさすがAUO!

ギル様大好きです。

f:id:nyaon0511:20170417042550p:image

 

そしてラスボス戦!

ゲーティアとの2戦目。もはや人理焼却もできないけれど、一矢報いたいという気持ちからか、戦いになります。

f:id:nyaon0511:20170417042608p:image

 

ターン数を見てください。

これくらいかかりました。マシュ抜きだとこれくらいかかります。

石コンテ1回で突破。いえーい!

f:id:nyaon0511:20170417042623p:image

確かバトルメンバーは、術ギル・コアトル・子ギル・土方・アンデルセン・アーサーだった気が。

ゲーティア2戦目はどのキャラも攻撃が等倍なので、セレクトはうちのカルデアの最強メンバーで挑みました。

子ギルはバフ役。

 

エンドロール。

倒したあとには、9つの指輪。

一つはDrが持って行ってしまった。

f:id:nyaon0511:20170417042641p:image

そして死んだマシュの前には、一つの影が。

f:id:nyaon0511:20170417042657p:image

キャスパリーグ。そうフォウくんです。

すごい災厄の獣らしいですが、そんな姿は見せませんでしたのに。

彼がマシュを助けてくれます。その代わり、もうキャスパリーグとしての力は使えなくなる。

具体的にいうと、アヴァロンとのつなぎだったり、いろんな事ができなくなって、ただの獣になる。

そういう事らしいです。

それでもマシュに手を差し伸べてくれたキャスパリーグに感謝を。

f:id:nyaon0511:20170417042711p:image

そして覚醒。目の前にダ・ヴィンチちゃんしかいないのは寂しいですが、これにてグランドオーダー完了!

全ての人理焼却をただしました!

f:id:nyaon0511:20170417042729p:image

そしてマシュと2人で外へ。

外に一緒に出れる事が、マシュと主人公の幸せです。

f:id:nyaon0511:20170417042742p:image

マシュの笑顔が眩しい!よかったと心から思える。

ここまできたかいはあったと!

これにて人理修復完了です!

f:id:nyaon0511:20170417042754p:image

そしてある日の話。

Drはこぼしていた事があったのかもしれないという、ある日の話。

f:id:nyaon0511:20170417042805p:image

Drの自由は楽しかったのでしょうか。

でも人理修復のためだけに動いていた彼に幸せはあったのか。

幸せにしてあげたくなるー!!!彼のイベントは帰ってこないのか?!

 

まあそれはさておき。(そういうのは運営にお任せします)

Drを待たずに、階位付与していただきました!

これにてグランドオーダー第一部完全完了!

f:id:nyaon0511:20170417042819p:image

 

ここまでお付き合いありがとうございました!

次は1.5部です。

1.5部はこれまで同様に、辛いところとか楽しいところだけ抜き取ってブログにしておこうと思っていたんですが、初っ端から面白いため、ブログに残す事にしました。

トーリー追ってると時間足りなくなりますね。時間奪いです。

 

そのため、1.5部もお付き合いください!