体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO「BBちゃんの逆襲」です!ついにBBちゃんが動く!

BBちゃんの逆襲始まりましたねー。

ちょっと遅めにこちらは更新しております。

リアルに時間を食っており、プレイできていないというのもあるのですが。。。

 

まずは冒頭。

f:id:nyaon0511:20170502192926p:image

 わー、SE.RA.PHにきちゃったよー。月の裏側か。

 f:id:nyaon0511:20170502203434p:image

最後の1人になれ、というのがルールらしいですが、BBちゃん的にはこれはどういう事なんでしょうね。

f:id:nyaon0511:20170502203450p:image

暇つぶし・・・暇つぶしって言ったよこの人!

f:id:nyaon0511:20170502203505p:image

で、落ちたらでたー!今回の新サーヴァント!鈴鹿御前!

f:id:nyaon0511:20170502203516p:image

スワンレイク・・・?(CCCを最後までプレイした事のない筆者にはわかりませんでした)

f:id:nyaon0511:20170502203531p:image

SE.RA.PHでのアルターエゴが、自業自得・・・?何があったんだ。アルターエゴに。

f:id:nyaon0511:20170502203545p:image

JKセイバー・・・。古い。言葉が古すぎる。

f:id:nyaon0511:20170502203557p:image

メルトリリスが助けてくれました!

しかし値踏みとはこれいかに。

メルトリリス可愛いから好きだけど、まだCCCでお会いしていないんだよなぁ。

どれくらい強烈なんだろう。

f:id:nyaon0511:20170502203613p:image

敵は今回全て攻性プログラムなんですね。

なるほど、それを倒すだけ倒していくと。

f:id:nyaon0511:20170502203725p:image

・・・女神なの?を単純に選びました。

まあ知ってたんですけどね、CCCやってれば知ってますよね。

f:id:nyaon0511:20170502203745p:image

2時間半って短!ちょっと、プレイ中に取り込まれちゃうよ!

まあ実際は安全地帯にいけることになるので、大丈夫なんですけどね。(その紆余曲折は次の記事で)

f:id:nyaon0511:20170502203802p:image

カルデアの事を知っていらっしゃる!

まあそうか、BBちゃんが作ったアルターエゴだしね。

f:id:nyaon0511:20170502203822p:image

やはりSE.RA.PHはムーンセルの中でしたか。

そりゃそうかCCCのコラボだもんね。

f:id:nyaon0511:20170502203837p:image

バトルロイヤルとは懐かしい。

ていうか、きのこさんの書くシナリオはちょっと懐かしいネタ多くない?

f:id:nyaon0511:20170502203856p:image

ですよねー。CCCプレイヤーは知っています。

この辺は新参プレイヤー向けの説明なのかな?

f:id:nyaon0511:20170502203909p:image

開幕宝具ってそれはルルブレ・・・。

f:id:nyaon0511:20170502203921p:image

ガウェイン戦を経たら、こんなやりとり。

レディって、ガウェインさん見境がない・・・。

f:id:nyaon0511:20170502203934p:image

でも一応味方だったよ!

レイシフトも一緒にしてくれたらしい!さすが我がカルデアのエースアタッカーの1人!ゴリラ!

f:id:nyaon0511:20170502203947p:image

信用できないよね?って語りかけるBBちゃんにちょっとオコ。

アルターエゴを信用して何が悪いんじゃー!!

 

そんな回でした。

どんどん話は進んでいくのですがボリュームもすごいので、話はゆっくり進めて行きたいと思います。

それでは次回に続く!