体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO終局特異点第5!婦長があまりにカッコ良すぎる件について!

終局特異点魔神柱5まできました!アメリカ勢が助けてくれるパートですね。

この記事では、終局特異点の盛大なネタバレがあるので、ご注意ください。

婦長ですが、登場からぶちかましてくれました!

f:id:nyaon0511:20170416184010p:image

今回婦長以外はあまり魔神柱を殲滅するまでには出て来なかったので、殲滅後の話を書いていきます。

 

傷つくことを恐れなさい、って言った婦長はやっぱりナイチンゲールとして人々を助けてきた人なんだなぁと思い知らされる。

まあバーサーカーですけど。

f:id:nyaon0511:20170416210444p:image

前に進めと婦長はおっしゃる。

それでも前に進むことが正しいのだと! 

f:id:nyaon0511:20170416210502p:image

開かれた道を、ただただ進んでいくだけの主人公とマシュ。

ラーマはやっぱりいい人だなあ。

f:id:nyaon0511:20170416210519p:image

おっと、クー・フーリン(オルタ)も参戦か!

こりゃ盛り上がってきたぜ!

f:id:nyaon0511:20170416210533p:image

メイヴも言いたいことはあるようだけど、参戦。

そりゃ色々とあったもんね・・・。

f:id:nyaon0511:20170416210546p:image

やっぱりそこは許してもらえないんだね・・・。

クー・フーリン(オルタ)のこと大好きなんだね。

f:id:nyaon0511:20170416210559p:image

助力する、ってかっこいい響き。

クーちゃんだからこそ映える言葉でもあるけど!

f:id:nyaon0511:20170416210611p:image

スカサハ師匠!師匠じゃないですか!

槍しか使えないことに嘆く師匠ですが、大丈夫、その豊満な体でイチコロですよ。

f:id:nyaon0511:20170416210624p:image

ディルムッドくん胃を痛める。の巻。主君が悪いけど。

f:id:nyaon0511:20170416210636p:image

そう主君・フィン・マックールが悪い。

軽口と美しさのことしか語らない彼が悪い。

f:id:nyaon0511:20170416210700p:image

エリザに関しては。

さぁみなさんご一緒に。

「何度も出てきて恥ずかしくないんですか?!」

f:id:nyaon0511:20170416210717p:image

ジェロニモの言葉は重いなぁ。鯖なのに死を覚悟するって相当だよね。

f:id:nyaon0511:20170416210744p:image

エリザベートに軽口叩けるのはロビンくらいだよ。お嬢って呼び方も。

f:id:nyaon0511:20170416210758p:image

で、出たー!エジソン大統領!

f:id:nyaon0511:20170416210810p:image

魔神柱を一喝!かっこいい、素晴らしい!さすがエジソン!やるときはやってくれる!

格好はアレだけども・・・。

f:id:nyaon0511:20170416210825p:image

アルジュナとカルナの確執が知りたい方はwikiを参照のこと。

この二人が共闘するなんて思っても見なかった。

f:id:nyaon0511:20170416210837p:image

憎しみを振り払うことはできずとも、受け入れられる。優しい言葉ですよね。

f:id:nyaon0511:20170416210848p:image

 

 

戦いの合間に入った、ソロモンのところの会話。

f:id:nyaon0511:20170416210900p:image

カルデアのマスターだけかと思った?!残念!鯖たちみんなで助けにきてくれましたよっと!

f:id:nyaon0511:20170416210913p:image

君には一生わからないかもね。

人理修復をしていくうちに出会った人、出来事、全てをみんなどこかで覚えていて。

鯖たちはマスターがどんなに必死で人理を修復しようとしていたかを見ていたんだよ。

みて、感じていたんだよ。

 

まだソロモンにはわからないよ。