読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「フェイト/エクストラCCC」(パート3)

フェイト/エクストラCCC」、やっとパッションリップを攻略でき、ジナコさんのSGを取り出すところまで行きました!

 

パッションリップ戦は10回はやり直したかな・・・。もう最後の方は運の要素で勝った気がする。

 

パート1の記事はこちら。

catwith.hatenablog.com

パッションリップは中ボスの中でも屈指の難易度を誇るというだけあって、アーチャーではすごく難しかったです。

スキルをうまく使わなければ勝てなかったでしょう。

一応CCCルートに入りたくて、CCCルートへの布石を打ってあるのですが、このレベルだと裏ボスは倒せない気がする。

そしたらCCCルートは2周目ギル様のときにかけて、今はアーチャーエンドを目指そうかな。

 

そうそう。

パッションリップ戦が終わったら、購買に新しい衣装が用意されていて、アーチャーの新衣装が・・・もう萌えの局地でした。

伊達眼鏡、ラフな格好!もうメロメロ!

普段からメガネしてくれたらいいのに!メガネ属性のある私にはすごく・・・いいです!

もう、このラフな私服姿のアーチャー連れ歩くだけで楽しいです。

ギル様はどんな私服をお持ちになるのか、そっちも気になります。はやくアーチャー終わらせて、ギル様に行きたい。

 

何気にアンデルセンとの会話が多いのですが、いちいち毒舌が面白い。

アンデルセンのためにCCCを買ったと言っても過言ではないのですが、アンデルセンはいい役どころとして戦わずとも助言を与えてくれる(?)ので、重宝しています。

子安声で毒舌っていうのが、すごく新鮮で気持ちいい。もっとやってください。

 

ジナコさんは、引きこもりらしくずっとこの世界で引きこもっていたいという思いなのかと思いきや、生きてきた世界が何気に過酷でしたね。

両親を失い、両親が残してくれた遺産で自堕落に暮らしていたけど、「これでいいのか」ということが付きまとい、葛藤が生まれていた、と。

ジナコさんの心を暴いて行くのは辛いなぁと思いつつ、暴き出さなければ先に進めないので、頑張っているところです。

 

 

フェイト/エクストラ CCC PSP the Best - PSP

フェイト/エクストラ CCC PSP the Best - PSP