体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO終局特異点に出てくれた我が愛しのアンデルセンのターン!第4柱です!

FGOも終局特異点も4つ目になりました!

この記事は終局特異点の盛大なネタバレがあるのでご注意ください。

 

モードレッドさんがしょっぱな登場です!

円卓のことを持ち出していますが、君、いたのロンドンですよね・・・?

f:id:nyaon0511:20170416183420p:image

ニコラ・テスラの口上好き。でもテスラと言ったら某桜井氏がディレクターしてるスチームパンクシリーズのテスラの方が好きです、ごめんなさい。

f:id:nyaon0511:20170416183439p:image

ちょっと無力なジキル氏が・・・可愛い。

ハイドになれば力にもなるんだけど、そうそうなってられないし、そもそもネロ様と一緒で鯖じゃないし。

f:id:nyaon0511:20170416183454p:image

みんなの悪夢、バベッジさんが来たー!ここで詰まった人も多いはず!

バベッジ氏は印象に残っていない(一回で突破できちゃった)けど!

f:id:nyaon0511:20170416183510p:image

そして金時現る。

このかたとのセットといえば、玉藻なんだけど彼女どこに・・・?(後述)

f:id:nyaon0511:20170416183527p:image

 

そして魔神柱殲滅後。

ロンドンでの拠点を維持してくれていたジキル氏からの一言。

胸熱です。

f:id:nyaon0511:20170416183541p:image

お前らじゃねーよ!!!(笑)

f:id:nyaon0511:20170416183557p:image

こういう時ばっかり意見合うな、作家陣!それでいいのか?!

f:id:nyaon0511:20170416183613p:image

飽きたと!飽きたと申しましたか、この作家!お前はCCCの時も仕事したくないでござる、でしたね!!

f:id:nyaon0511:20170416183630p:image

腱鞘炎にならねーよ!鯖だろ!

f:id:nyaon0511:20170416183644p:image

・・・今、この人たちこの激戦を「連載もの」って言い切った!バフがけ頑張ってよ!

f:id:nyaon0511:20170416183701p:image

そだね、芸風違うのに今回シンクロしてんね。

仲良いね。モードレッドさんはいつの間にツッコミキャラに?

 

あ、玉藻だ!玉藻さんもいたんだ!

やっぱりバフ役。あれ、バフ役しかいなくね?

(ジャックちゃんたちが戦っています)

f:id:nyaon0511:20170416183714p:image

え、安倍晴明と会ってるの君たち?!

彼も鯖になりそうですよね。いつかなってくれないかなー?

f:id:nyaon0511:20170416183727p:image

「みこーん」はいいけど、それ最終再臨!

頑張りすぎだよ、玉藻さん!(いやうちのカルデアでも働かせているけど)

f:id:nyaon0511:20170416183743p:image

あ、中ボスのパラケルススさんだ!

f:id:nyaon0511:20170416183756p:image

そしてバフ役のナーサリー・ライムさんお久しぶりです。

いつになったらうちのカルデアに来られるんですか?

f:id:nyaon0511:20170416183810p:image

 

そしてちゃんと槍王(オルタ)もいらっしゃるー!!!

ここで出て来てくれるとは思ってなかったから嬉しい!

f:id:nyaon0511:20170416183825p:image

億が一の偶然の産物。という。

f:id:nyaon0511:20170416183836p:image

ニコラ・テスラの「クイーン」って呼び方好き。

敬ってるのかな?敬っているようには聞こえないけど?

f:id:nyaon0511:20170416183846p:image

 

そして締めはアンデルセンです。

やはり作家。締めて来ました。

f:id:nyaon0511:20170416183857p:image

この戦場を「取材」と言い切ったよ!

f:id:nyaon0511:20170416183909p:image

バフとか、メタも言うしー!なんなんこの作家!

可愛いなちくしょう。頑張って聖杯捧げます。(まだうちのアンデルセンはレベルカンストしていない)

f:id:nyaon0511:20170416183925p:image

そう、それってもしかして・・・?あの言葉ですか・・・?と期待ワクワク。

f:id:nyaon0511:20170416183937p:image

お前に言われて嬉しかないよー!シェイクスピア!!!!

私はアンデルセンに言われたかったんだよ!!!

f:id:nyaon0511:20170416183947p:image

そう言う締めでした・・・。

アンデルセンが美味しいところ持って言ってくれるかと思いきや、最後にシェイクスピアで撃沈。

でもCCCも見てるけど、彼は本当に美味しいところを持っていきますね、アンデルセン

もう作家が可愛くて仕方ない。中身ーーーだろうと。

 

次はアメリカ陣と一緒に戦うぞ!

アメリカってことは、エジソンエジソンじゃないか!(我がカルデア初の星4宝具5鯖)

笑える展開を期待するぞっと!