体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO終局特異点始まりました!初めから激アツで、どんどん先に進みたくなってきます!

結局BBちゃんがくる前に始めてしまいます!

クルーズの際は新宿の記事でも。

 

終局特異点に着きました!

ここからは終局特異点の盛大なネタバレがあるので、ご注意ください。

念のため折りたたんでいます。

 

最後の戦いということで、気を張っていたのですが、なんと、魔神柱を倒しても倒しても復活するというチートが発生。

そこに現れたのが、救国の聖女、ジャンヌとその仲間たち!

まさに救世主!しかもかっこいい!

f:id:nyaon0511:20170414051256p:image

サーヴァントたちに発破をかけるジャンヌさんまじイケメン!

どんどん魔神柱が倒されていきます。復活する前に倒す、なんていい作戦なのでしょう!

f:id:nyaon0511:20170414051310p:image

魔神側はこんなことを予想していなかったようです。

もちろん、エリザベート清姫も来てくれました。

マスターのためならどこへでも、と言ってくれる清姫まじストーカー。(褒めてます)

f:id:nyaon0511:20170414051336p:image

ヴラドも戦いのために、気合い十分です。

この人、シナリオではあまり目立たなかったけど、この場面では激アツのセリフでした!

f:id:nyaon0511:20170414051351p:image

ジルとともにジャンヌが戦うことがすごく見ていて気持ちがいい。

ジャンヌとジルが組めば、かなう敵なんていない!という意気込みがすごくかっこいい!

f:id:nyaon0511:20170414051405p:image

そして魔神柱たちの掃討にはジャンヌたちが携わってくれることとなり、主人公たちには先に進め!と言ってくれるジャンヌ。

このあともそれぞれの特異点のキャラたちが現れるのですが、ジャンヌの声かけが一番熱いですね!

f:id:nyaon0511:20170414051419p:image

 

 

次はネロ。

ローマの軍団を引き連れてやって来てくれました。

これほど味方でよかったと思うサーヴァントもあまりいませんよね!(今後、増えるかもしれませんが)

f:id:nyaon0511:20170414051438p:image

主人公たちが助けたぶんの借りを返しに来てくれたそう。

f:id:nyaon0511:20170414051452p:image

軍団を引き連れているので、軍団のセリフもあり。

本来モブでしかない彼らですが、まじネロの軍団として申し分ない!

f:id:nyaon0511:20170414051503p:image

「何するものぞ!」

このセリフいいですね!

f:id:nyaon0511:20170414051518p:image

カエサルも参戦。

皇帝として共闘してくれるというのは、ストーリーからは推し量れない、幸せな展開。

カエサルを仲間として引き入れる(鯖ではなく)ことができるのは、すごく頼もしく感じる。

f:id:nyaon0511:20170414051529p:image

ローマは私である、ロムルス

彼も厳密には皇帝ではありませんが、皇帝一団として参戦してくれた!

f:id:nyaon0511:20170414051545p:image

 

そんなわけで、最終戦の前哨戦はいろんなキャラたちが助けに来てくれて胸熱でした。

今後も多分、他の特異点からキャラが助けに来てくれると思うので、それを楽しみに待っていたいと思います。

個人的にはエウリュアレとかアンデルセンを待っている!

もちろん、7章のギル様もお待ちしております!!!