体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

やり遂げた感満載の!ぐだぐだ明治維新ラストストーリーネタバレ開幕!(ラストだよ!)

2日(約3日)かかって倒幕ゲージを終わりきりました!

これもみんなの力あっての賜物ですね!みんなで頑張った!

f:id:nyaon0511:20170410204603p:image

ちなみにこの時点でボーナスポイント15万もらっても、織田幕府側57万、新撰組側64万 でした。織田側が最終再臨アイテムまで到達していなくて(泣)

 

さて、ストーリーの方が進展ありました。

今までの所業と魔神柱のことを反省して、信勝はノッブに切られる覚悟です。

f:id:nyaon0511:20170410204615p:image

シスコンゆえにさっくりとノッブにやってほしい信勝。

f:id:nyaon0511:20170410204631p:image

それを諭すノッブに、思わず抱きつく信勝は可愛い。この子なんで鯖じゃないんだろう。人気出るだろうに。

魔神柱は茶々を取り込んでいたようで、茶々にプレッシャーをかけていきます。

茶々を責めていくのは痛々しい風です。

f:id:nyaon0511:20170410204645p:image

しかし魔神柱としてはなぜ拒否るかわからないと。

自我を持った魔神柱だそうで。まあ魔神柱のくだりは1部終わってないとわからないところなんですけどね。私もぼんやり。

f:id:nyaon0511:20170410204704p:image

結局魔神柱を切り捨てることしかできないのは、仕方ないんでしょうね。

いきていたいと思っていても、害悪にしかならないのが魔神柱なので。

f:id:nyaon0511:20170410204716p:image

いき続けたいと願う魔神柱がちょっと切ないです。

救いの道はないのか・・・。

f:id:nyaon0511:20170410204735p:image

はい、倒しました。(さっくりと)

自分が無くなっていくのを、悲しそうに思う魔神柱ってちょっと不思議な感じがしますね。

f:id:nyaon0511:20170410204748p:image

そして魔神柱の滅びとともに、魔神柱に引っ張られて召喚されていた信勝も消えます。

f:id:nyaon0511:20170410204803p:image

ノッブがあまりにできすぎたからこそ、反感を持った馬鹿な弟だよ、と言ってくれる信勝。まじ実装はよう!

f:id:nyaon0511:20170410204818p:image

名台詞、きましたね。あとは任せて・・・え?続きあるの?魔神柱倒したから終わりじゃないの?

f:id:nyaon0511:20170410204832p:image

ええええええええ土方さんも魔神柱に取り込まれてたの?!函館で?

新撰組は終わらない、それに執着を人一倍持っていた土方さん。それがキーになって引き込まれたようです。

f:id:nyaon0511:20170410204846p:image

ちょっと怖い土方さん。

フルパワーで、新撰組の総力でこちらを潰しにかかってきます。

f:id:nyaon0511:20170410204902p:image

 

戦闘自体はバーサーカー特有の火力で押し切られそうになりましたが、術ギルがバフを盛ってくれたので、なんとかクリア。

土方さんも消えゆく存在になる、え、召喚に応じないってこと?ガチャは?

f:id:nyaon0511:20170410204914p:image

そして最後まで土方さんをバーサーカーだと思っていなかった沖田さん。

バレバレじゃないですか、やだー!

f:id:nyaon0511:20170410204933p:image

 

そして消滅したはずの土方さんは、暗闇の中にいました。

f:id:nyaon0511:20170410204944p:image

ただ、魔神柱の一筋の希望によって、土方さんが召喚に応じてくれそうなそぶりを見せてくれました。

f:id:nyaon0511:20170410204953p:image

このセリフ、大好きです。もう呼びました。雄叫び上げてきてくれています。

f:id:nyaon0511:20170410205003p:image

そしていつの間にかマイルームが金ピカ仕様に。

茶々悪いと思っていないでしょう。

f:id:nyaon0511:20170410205014p:image

確かにこれから始まる茶々との楽しい日々はお待ちしております。

その前に再臨しなきゃいけないね。

f:id:nyaon0511:20170410205025p:image

召喚ボイスが可愛い!

頑張って育てたいのですが、土方さんが先かな。

頑張っていきたいと思います。

 

その他、ガチャ結果などは次の記事で。

色々あったんで、紹介していきたいと思います。