体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO、第7章終わりました!次はソロモンだぞー!7章で苦戦したのはラフムたちだけでした!

苦戦に苦戦を強いられたラフムを、令呪切って突っ切り、最終決戦へと向かったら、かっこいい術ギル賢王に心が撃ち抜かれました。ええ、もうそれはオリオンの宝具のように。

f:id:nyaon0511:20170408221014p:image

この立ち姿かっこよすぎですよね。

ここだけで私震えあがりました!

f:id:nyaon0511:20170408221034p:image

そしてキングハサンの登場!6章キャメロットでお世話になったと思いきや、ここでも助けてくれるとか安心設計。すごく助かりました!(戦闘面でも)

フォウくんの言葉にはちょっと和んだ。

やはりフォウくんは癒しである。

f:id:nyaon0511:20170408221049p:image

弓ギル、もとい慢心王きたー!!!!

冥府だけの現界ですが、すごく強いのです・・・そして演出がすごくかっこよかったのです・・・。

このためだけに7章クリアしてよかったと思わせてくれたほど。

なぜうちにはギル様が来ないのか。(ピックアップがないから)

いつかピックアップが来る時のために、お金をためておきます。課金用に。

f:id:nyaon0511:20170408221101p:image

最終決戦ではこのようなパーティ。

耐久寄りですが、ラストボスではこれくらいが必要かと思い、こんな布陣にしてみました。

アンデルセンの回復が役立つ役立つ。

それでなくとも、冥府の恩恵がかかっているというのに。

f:id:nyaon0511:20170408221118p:image

最後にあなたと戦える光栄がマジで嬉しかった!

まさか術ギルがいるこの世界でAUOに会えるとは思わなかったんだよ!

f:id:nyaon0511:20170408221128p:image

AUOのおかげか、14ターンで最終ボス終わり。

意外とあっけなかったです。

f:id:nyaon0511:20170408221218p:image

AUOはやはり全盛期だったんですね。

術ギルは全盛期を終えた、賢王としての姿なので、全盛期ではないと。

f:id:nyaon0511:20170408221234p:image

 

そんなこんなを経て、カルデアに戻ってきた主人公たち。

やっと7章を定礎復元できましたとも!

f:id:nyaon0511:20170408221249p:image

あとはソロモンをやったら、第一部終わりです。終わればCCCイベントに参加できるので、頑張って終わらせたいと思います!

 

その前に各鯖のレベリング必要だよなぁ。

特にレベル70以上の鯖は80くらいまで上げておくと楽になりそうなのだけど。

それよか全体的なレベルを上げた方がいいのだろうか。迷うところである。