体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ぐだぐだ明治維新!二日目、勢力戦はなかなかですね!

さて2日目です。(ブログは1日遅れでお送りしております)

織田幕府の大勝利で終わりました。2日目は新撰組勝利かなー?(予測)

f:id:nyaon0511:20170407172106p:image

と、同時に前日アップした通り土方さんを手に入れたので、レベリングに勤しんでいます。主に交換アイテムの種火で。

今40レベル超えたところです。

あとちょっとで50レベルで再臨できるので、もうちょっと!!!ここで強化大成功とか出たら、一気に楽になるのにな。

 

さてストーリーですが。

まず姉上とか言いやがる信勝がうざいです。

ちなみに信勝は信行とも言いまして、下天の華では攻略対象ですね。(このブログだと知ってる人は多いのではないでしょうか。Fate目当ての方はわからない話題でごめんなさい)

このゲーム。

パッケージにいないので、アイコン持ってこようか。

こいつです。

f:id:nyaon0511:20160911140349p:plain

全くもって見た目が違いますね!こっちのほうが美しい!

そんな信勝、金ピカの部屋で主人公を褒めるとか言う、所業に出た。

f:id:nyaon0511:20170407172118p:image

しかも信長の操縦がうまいとか言う褒められ方・・・。う、嬉しくないやい!

所変わって新撰組の屯所では、土方さんがいました。

我がカルデアにお迎えできたので、すごく幸せな気持ちで土方さんを見ていられます。

なにやら食事が湯漬けにたくあんのみと言う財政状況のよう・・・。

土方さんはそれでもいいと言っていますが、沖田さんはそんなわけにはいかないと言い張ります。

f:id:nyaon0511:20170407172131p:image

喋ってる間にもこの人たくあん食ってるー!!!???

どんだけたくあん好きなんだここの土方さん!

f:id:nyaon0511:20170407172147p:image

なんか色々と崩壊してきました。さすがぐだぐだ・・・。

そして西郷隆盛エジソンでした。そっちかー!

微妙に薩長同盟が組めそうな感じですが、やっぱりニコラテスラとは仲悪いのね。

f:id:nyaon0511:20170407172203p:image

競い合ってる・・・これはこれでいいコンビなのかなぁ?

f:id:nyaon0511:20170407172215p:image

 

さてそんな2人がいたのは池田屋。まあ当然でしょうね。

そこに颯爽と突っ込んでいく沖田さんの後詰に来た土方さん。

新撰組ダァーーーー!

f:id:nyaon0511:20170407172231p:image

沖田さんが病気で動けない所(英霊に動けないとかあるの?)に土方さんは動けと命令しているところで、茶々が怒っていますが、まあ当然ちゃ当然か。

f:id:nyaon0511:20170407172246p:image

戦場(いくさば)ではノッブが頑張るようです。

まあ一応生前は常勝無敗でしたからね、戦上手ですよねー。(金ヶ崎等除く)

f:id:nyaon0511:20170407172302p:image 

そして土方さんが育って来たので、サポかえました。(礼装凸したってのもある)

よかったら土方さん使ってくださいね!礼装凸ついてるんで。

f:id:nyaon0511:20170407172409p:image

今回はこんなところで。

明日はまた一日遅れのストーリーをば。

特攻キャラでもあるので、早めに育てて実戦投入したいと思い、とりあえず再臨。1回目。

f:id:nyaon0511:20170407203316p:image

茶々は育てることを諦めています。土方さんを優先。茶々は今度ね。

交換素材も土方さんが使えるものを優先的に取得予定。

バサカピース足りてないのでそれも交換しなければ。