体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」(初回プレイ)

 はい、今日発売の「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」の初回プレイです!

とりあえずサクサク進むので、第5章までプレイ。

 まだ初回限定版売ってそうなので、今の内に買ったほうがいいかも。着せ替えとか楽しむにはぜひ!

ファミ通のレビューで、周回プレイの楽しさが欲しかった!みたいなこと書かれていましたが、どうなんでしょうね、そのへん。

 

画質は非常に綺麗。PS4と連動してセーブロードできる仕様のためか、非常に綺麗。

f:id:nyaon0511:20170330174043j:image

 これで綺麗さ伝わりますかね?びっくりするほど透明感がある美しさです。

 

変身後コスチュームはこんな感じ。

f:id:nyaon0511:20170330174051j:image

全体的に男の理想の女の子像が反映されている感じがしますね。

 

そして変身シーン。どう見てもプリキュアか戦隊ヒーローものを意識している感じです。どうもありがとうございます。


【BLUE REFLECTION】ブルーリフレクション変身シーン3人分【魔法少女】

魔法少女っぽさが出ているというか、可愛さ爆発している感じですね。

 

肝心のシステムですが、イージーモードもあるので、戦闘はサクサクです。

多分ハードにしたら詰まるのかもしれませんが、このゲームはレベルシステムがほぼ無いので、戦闘をこなせば強くなるわけではないです。

仲間と絆を深めるというのが必要になってきます。

仲間とのイベントをこなして行けば、レベルに必要なポイントがもらえるので、それでレベルアップすることができます。スキルもこの時獲得!

ただ尖ったスキル作れるのかと思いきや、割とスキルを満遍なく拾おうと思ったら、ポイントの割り振りを満遍なくしなくてはいけないので、スキル収集がしたい人は結局満遍なくポイントを割り振る必要があるっぽいです。

 

トーリーは今の所あまり起伏なく。

少女の心を解きほぐしていくのがメインストーリー。

ところどころプリキュアちっくな展開がある。プリキュア苦手な人はダメかもしれない。

逆にセーラームーンとかプリキュアとか大好きならこのゲーム向いていると思う。