体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

眠れない日にブログを書くという習性

どうも「にゃおんの飼い主」です。

 

最近、変な時間に寝てしまって、変な時間に起きていることが多いのです。

例えば、16−19時で寝て、その後22−01時まで寝て。みたいなことを。

(別に繰り返しているわけではなく、あくまで一例)

あくまで一例ではあるのですが、これがちょっと辛い原因でもあるので、うーんと考えているところです。

生活は不規則になるし、あまりいいことないんだけど、なんか体の調子がおかしいみたいなんだよね。

さりとて、うまいやり方をまだ見つけられていないし・・・。

 

どうにか眠りの質と、眠る時間をコントロールできればなぁと思って見たり。

 

後春のせいもあるんだろうな。

春になるとテンションが上がるから、なんでもできるような気になってしまう。

もちろん眠りも、自分でコントロールできないとはいえ、寝なくても済むのでは?という思考回路に陥る。

あんまりよくないなぁと思ってはいるんだけど・・・。

 

これ書いている今も、午前5時。

1時に起きて眠れない(一応眠ろうと3時間ほど努力はした)ので、起きてようと。

コーヒー片手に書いてます。

ただ睡眠薬飲んではいるので、ちょっと眠たい気分はある。

(飲まなきゃよかったと後悔中)

昼間眠ることになっても、今度は夜ちゃんと睡眠薬を飲んで寝たいと思う。

じゃないと同じことの繰り返しになってしまいそうで・・・。

 

そんな今日この頃、私はゲームに溺れながら、仕事してます。

仕事が増えているので、頑張ってやっていきたいなぁとも思っています。