体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ピックアップ・・・あれ?ゲットしたのはオリオン?!【fgo】

今はノッブゲッドし、二枚めをゲットしたところ。(画像はちょっと古い)

5枚重ねるのも、割と現実味を帯びてきた。

ただ後述のとおり、ノッブの成長は後回しにしそう。。。

f:id:nyaon0511:20170318195747p:image

 

とりあえず再臨させた子たちのご紹介。

まずはエウリュアレちゃん。最終再臨しました!これで使い勝手がよくなる!

イラストも可愛くて、使いたくなる!でも、今のところ使い所がないんだよなぁ・・・。アルジュナが星5でいるし、後述オリオンが来てしまったし。

ただ男性特攻は上手いので、セイバー相手にガッツンとやってくれるでしょう。それを期待。

そのためにはイベント終わったら彼女のクエストを進めなくては。

f:id:nyaon0511:20170318195708p:image

 

あとプロトセイバーと言われている、アーサー王

第3再臨まで。

きゃーマントがかっこいい!最終再臨のイラストが楽しみである。

f:id:nyaon0511:20170318195803p:image

 

そして、特に何も考えずに単発で本能寺ピックアップを回した結果。

なんとオリオン様がご降臨なされた!

本能寺ピックアップなんだから、沖田出せよー!エミヤはきたからいいけど。(前回参照)

育てるのに種火いくつ必要なのやら・・・。

とりあえずマナプリズム交換で、10枚種火を交換して、突っ込んでみたけど、28レベルまでしか上がらない。

50まであげたところでピースが足りないので、イベントが終わったら弓クエを周回しなくてはいけないだろうなぁ。

f:id:nyaon0511:20170318234911p:image

アルテミスと自分で言ってしまっている、オリオンかわいい。

本体はぬいぐるみなので、男性扱いである。

というわけで、自身が男性特攻持ちのくせに、男性特攻に弱いという特性をもつ。

アルジュナが全体攻撃系なので、単体宝具もちとして、アーチャー枠としてはうちのカルデアでは重宝できるのではないかと思っている。

その代わりエウリュアレの活躍の場が減るのではないかと。

まあオリオンが育つまではエウリュアレが活躍してくれると思うけど、率先してオリオンは育てていきたい。

(声が好み(沢城さんと神奈さんだし)なので)

 

エミヤは後回し。ノッブは割と優先的に育成を進めたいと思う。(ノッブの再臨素材は揃っているので)

ノッブを5枚集めるまで、私はイベントを周回するぞー!