
体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」の発売を前にして、積んでるゲームも積んでないゲームもプレイしてみた

ゲーム談義

 「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」でますよね、3月30日に。

待ち遠しいです!ガストの久々の完全新作!アトリエですらない!

少女たちの青春ということで、女の子がたくさん見られるかと思うと楽しみで仕方ないのです。

 

それまで積みゲーともう一度やりたいゲームをやっていきたいと思っていて。

一つはサガスカ。

 

 また一人目第3部の途中です。今ぶん投げてる。

魔道士が変えがきかないのがキツイ(単なる仲間集め不足)

まごうことなき積みゲーです。

 

次は遙か3。

まだリズ先生落とすところで止まってます・・・。

なんだか平泉やったらホッとしちゃって。

他の十六夜もやらなきゃいけないのになぁ。

目標は大団円まで。

 

ちょっと古い積みゲー。途中まで攻略済み。 

これ。途中までやって放置してます。

ラスボスがわかったあたりで止めてます。旅が終わらない。

たびが終わるように、したい・・・気持ちはいっぱいなんだ。

 

 お次はこちら。

アルノサージュ Plus ~生まれいずる星へ祈る詩~ - PS Vita

アルノサージュ Plus ~生まれいずる星へ祈る詩~ - PS Vita

 

 最近またやり直したものの、途中で止まってる。

そろそろギアを上げて頑張らねばならないシーンが多いので、ちゃんとやろう。

そしてゲーム談義にプレイ感想を書こう・・・。

 

積みゲーその1234

 

 

 

トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)

トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)

 

 

 

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ - PS Vita

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ - PS Vita

 

 

 

 ここまで積みゲーだお!

いやだがしかし、メルルは新しくやり直してます!

(ゲーム談義より)

ソフィーはもう諦めた・・・。なんだよ、図鑑埋めしないといけないのかよ・・・。

プラフタのためだけに買ったけど、ちょっとなー。

トトリは本当の序盤で諦めた。冒険者にはなれなかった!

ロロナはシステムが刷新されていい、と聞いたので手をつけたのですが、アストリッドさんを仲間にするまでにはいかなかった。・・・2周目やるのやだよー!

 

やり直しプレイ中。記事は・・・書かないと思うけど。

 

ゆのはなSpRING! - PS Vita

ゆのはなSpRING! - PS Vita

 

 

 

レンドフルール - PS Vita

レンドフルール - PS Vita

 

 

 

Collar X Malice - PS Vita

Collar X Malice - PS Vita

 

 

 

√Letter ルートレター 通常版 - PS Vita
 

 この辺りやり直してます。ちょいちょい。

レンドフルールは最萌な作品なので、声聞いてるだけで幸せ。

カラーマリスは、白石さんが好きすぎて、白石ルートをやり直しています。

なんで木村さんの白石ボイスは憎ったらしくて、とても良いんだろう。

 

こんなところです。

今いっぱいのゲームを並行してやっているので、頭パンクしそう。(パンクするのは仕事だけにしとけ)

のほほんとできるゲームから、あたまを使うものまで。

メルルは比較的頭使うかなー、調合とか。

 

そんな感じで3月30日を待ってます!早くこいブルリフ!