体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「サガスカーレットグレイス」(パート2)

結局攻略本買いました、サガスカ。

どうしても設定資料が読みたくて。

あとWikiだと見づらいチャートが読みたくて。

本当に読み物として購入した感じ。攻略は二の次。

 

攻略感想記事、パート1はこちら。

 

catwith.hatenablog.com

 

「ウルピナ」ルート、第二部終わりました。

緋の欠けらを集めていくルートなのですが、各地を巡るという意味では、やっと、という感じ。

各地をめぐるのは楽しくて、でも面倒臭くて。

特に戦闘が面倒なことが多い。

というのも、戦闘メンバーが集まらない(私のやり方が悪いのだろうけど)ので、戦闘メンバーを入れ替えることがあまりできないので、辛いのだと思う。

もっと戦闘メンバーを集めなければ。

本当ならもっと集まってるはずだったんだ。。。私のルートの回り方が悪いんだ(攻略本情報)

 

途中悪霊に取り憑かれたまま(第一部のを引きずっている)と思ったら、悪霊を倒すと緋の欠けらが手に入るというオチ。

その代わりウルピナのLPが1まで減ったけど。辛い。

ウルピナはレギュラーとして戦闘に出していたのに。

ウルピナの二刀流は貴重だからなぁ。

 

一応今第三部まで入った。

不死鳥を追っていくうちに、ダムを壊したりしつつ、不死鳥がどこから来たか、追っている。

あんまりサガスカは書くことがないと思っているけど、仲間が増えたら書くことが増えるかも。

仲間が増えるように頑張る。