読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

夜中の3時までAmazonのカスタマーと話をした話

タイトル通りなのですが、何が原因かというと、まずうちのMacにOfficeが入っていないことが問題。

で、入れようとしたらAmazonダウンローダーがOSにマッチしていない(OSが古い)ことがわかり。

OSを更新して新しくしたら、今度は「ダウンロードエラーが起きました。終了します」なんじゃそりゃ。

わけがわからず、Amazonのチャットに手を伸ばす。

(ここが夜中の1時くらいの話)

チャットの向こう側の方は良い方で、何度も「こうしてみてはどうでしょう?」「ここはどうなっていますか?」と繰り返してくれた。

しかしながら、どうにもならず、「一旦持ち帰って調査いたします」という事柄に。

(ここまでで夜中の3時くらいの話)

 

しかし、翌々日。

何気に開いていた(しかしどこのタイミングで開いたかわからない)Microsoftの再ダウンロードページを見つける。

その後、プロテクトキーをAmazonから引っ張ってきて、入力。

すんなりOfficeが導入された。

・・・あのAmazonさんと一緒に格闘した数時間はなんだったのだろうか。

でも同じことをもう一度やれと言われたら、Microsoftのページにたどり着ける気がしない。

 

皆さんもMacにソフトを入れるときはできるだけダウンローダーを使わず、発売元のサイトからダウンロードするようにしてみてはいかがでしょうか。

たぶん、その方がうまくいきます。