体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

奇跡が起きたボーイズコレクション!fgoでこんな奇跡初めて見たわ!

えっと、順番前後します。術ギルの再臨はまた今度。(次に続く)

先にイベント「カルデアボーイズコレクション2017」のもようを。

 

ありのままを話す。

私は一週間に一枚もらえる呼符を使って試しに「ボーイズコレクション2017」を引こうと思ったんだ。すごく軽い気持ちだったんだ。子ギルでも出ればいいかな、くらいの。

そしたらなぜかアーサー王がご降臨なさったのだ!わけがわからない話かもしれないが、本当なんだ!

f:id:nyaon0511:20170308210424p:image

 君を守り、ってかっこいい声で言われたらもう・・・。

使うよね!ガヴェイン捨ててこっち選ぶよね!(ガヴェインさんに謝れ)

f:id:nyaon0511:20170308210439p:image

ゲットだぜ!

やった星5セイバー初!

と言っても、星5自体が「玉藻の前」と「アルジュナ」、「ケツァル・コアトル」「女王メイヴ」しかいなかったわけで。

セイバーなんてガヴェイン来るまでは、カエサルがメイン張ってたくらいだし。

星3と星5の差は大きいぜ・・・。成長するともっと差が出るんだろうな。

 

呼符がもう一枚あったので、普通に引いたら普通に礼装でした。

でもイベント限定礼装だから、ちょっと嬉しい。

f:id:nyaon0511:20170308210506p:image

 

で、10連やるだけの石があったので、10連も回した。

回したのはこちらのガチャ。復刻の方ね。

f:id:nyaon0511:20170309154959p:image

 

で、結果。

f:id:nyaon0511:20170309155014p:image

 ピックアップのアストルフォが出たー!

あとは普通・・・かと思いきや、星4礼装が3枚(全てイベント)、星5礼装1枚!中々に当たりだったぞ!

まさかこのタイミングで当たりばかり引くとは・・・。

なんか呪いでも降りかかって来るんじゃなかろうか、と戦々恐々としてしまう。

 

そして愛しいアンデルセンを最終再臨させました。最終再臨トップバッター!

イラストも一枚絵に変わって、イケメン!

これで活躍の幅が広がるぞ〜!やったねアンデルセン、仕事がいっぱいだ!

f:id:nyaon0511:20170309155026p:image

仕事したくないとか言ってる場合じゃないぞ、アンデルセン

これ以上レベリングしたかったら聖杯だけど・・・うーん、そこまでしたいかと言われたら微妙・・・。

アーサー王に一個は使うことは決めたので(ああいう王子面に弱い)、次だれ使うかは、ピックアップなどで引けたメンツによるのでは。

 

女子だとオリオンとか大好きなんだけど、引けない・・・ジャックも好きなのに、引けない。(思い入れが強すぎるせいもある)

 

とりあえずストーリーは一旦休憩。(レベリングしないと追いつけない)

次回はちょっとだけストーリーを追っかけるけれども、その後はレベリングだけやってる感。(次回の方が先に書いたので悪しからず)

レベリングしないと追っつかないことを今更理解した。

特にアサシンが育っていないのは致命的だそうな。

(まあケツァル・コアトル姉さんが敵に回った時点で、お判りだろうか)

粛々とデイリー回す日々を送りたいと思う。