体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「遙かなる時空の中で3 Ultimate」(パート7)

久しぶりに遙か3をやりました。

ちょっとサガスカに浮気していたのですが、銀ルートを進めました。

銀ルートは特殊なので、銀のレベリングを頑張らなくてはいけないという・・・。

そして泰衡に浮気しそうになるという・・・。

そんな今回のゲーム談義です。

 

毎度おなじみ注意、スチル、エンディングスチルのネタバレがありますので、ご注意を。

見ても構わないと思う方だけどうぞ。

 

初回プレイはこちら。

 

catwith.hatenablog.com

 

 

レベリングして進むと、自動的に平泉エンドへ。

その際、銀は心を失ってしまうのだけど、これが結構辛い。

f:id:nyaon0511:20170308124924j:image

命をかけて主人公を守ってくれるところがキュンとくる。 

 

そして2章に跳躍すると、やっと「重衡」さんだということが判明する!(もちろん私は知っていましたけど)

顔が見れるようになるとやっぱり嬉しい。

自分的にはこのシーンが銀ルートで一番好き。

f:id:nyaon0511:20170308124932j:image

もっとこのシーン深めてくれてもよかったのに!と思わずにはいられない。 

それくらい大好き。

 

そして新スチル。

ここで苦しむ銀が見ていて辛い。

f:id:nyaon0511:20170308124937j:image

 

そしてエンディング。

なぜパーティなのかはちょっとわからないけど、美しいよな主人公が。

ナンジャタウンでバレンタインにチョコを送りたい人ナンバーワンに輝いただけある。

f:id:nyaon0511:20170308130717j:image

 

そして、銀の後日談で!

前々からスチルが公式で出ていた、泰衡のスチルが解禁!

きゃー!かっこいい! 

f:id:nyaon0511:20170308132141j:image

色気たっぷり。

そして銀から「もしあなたが違う運命を選んでいたら、私の手をとってはくださらなかったのでは」(うろ覚え)というふうなことを言われる!

泰衡エンドへの道がひらけたということですね、わかります。

ダウンロードコンテンツで泰衡ルートができるようになるのを楽しみにしています!

4月がまちどおしい!!

 

そういえば、清盛戦と荼枳尼天戦はカクつくというか、処理落ちしてるときがある。

何だろう、ふわふわ浮くからかな(荼枳尼天が)

もうちょっとその辺頑張って欲しかったけど、しょうがないかなー。

 

次は面倒な先生と、白龍のクリアを目指していきたいと思います。

白龍は先生やらないとできないので、必然的にこの順番。

そしたら大団円もみれるかなー、先に大団円を見てから、普通エンドの回収もしよう。

その合間に、他の十六夜エンドもクリアしなければ。

サガスカの合間にやります。