体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

やったやったよ!我がカルデア初のアヴェンジャー!10連勝った!

えっと、遙か記事書いてて遅くなりましたが、新宿きましたね!シナリオ1.5!

というわけで、ガチャが出たので、10連回してみました。無課金で33コ貯めるのキツかった。。。

f:id:nyaon0511:20170228175851p:image

このガチャ。欲をいえばアーチャーがイケメンおじなので、アーチャーが欲しかったりする。だがしかし!

結果はこれだ!

f:id:nyaon0511:20170228175906p:image

 やったーーーー!フォーマルクラフトと、新宿のアヴェンジャーだ!これで勝つる!

アヴェンジャーいなかったので助かる!どんなに弱くてもいいぞ!育ててやる!

 

とりあえず、レベルMAXにしました。このあと再臨と思いきや、再臨素材が足りてなかったので、足りるまでは我慢。

(つい昨日再臨しました。・・・しかし素材がキツい。手に入りにくいものばかりじゃないか!)f:id:nyaon0511:20170228175921p:image

 

ストーリーですが、ランスロット戦を2~3回目で通過。でも辛かった。

マシュがいなければ勝てなかった戦でした・・・。

f:id:nyaon0511:20170228175946p:image

だってターン数見てよ、24だよ?マシュも瀕死状態。。。マシュでぶん殴って最後終わりましたからね!

ランスロット?あいつはいいやつだった」とか「ランスロットまじ通過点」とかいう話もありますが、私は苦難でした・・・。でも数発で通ったあたり容易なのかも、と最近感じたり。(その話はあとで)

 

その後一番辛かったのは、魔神柱2連戦。特に2戦目の方が回復量が多くて苦戦。

一発でも宝具を多く打たれていたら死んでいたという運の世界でした。

f:id:nyaon0511:20170228180010p:image

 だってフレジャンヌ・オルタあとHP残り1だよ?どんだけ激戦・・・。

ジャンヌオルタさんがいなければ死んでいた。ありがとうジャンヌオルタ。ジャンヌオルタ持ちのフレはひとりしかいないので貴重でした。

魔神柱は、いかに玉藻の前でチャージを減らし(これも運)、魔術礼装でいかに攻撃バフをつけてぶん殴り、いかにマシュの無敵や自鯖の回避で宝具を回避するかがキモでした。

運の世界だったよ・・・いや、この先も運の世界が続くんだけどもね!

 

そうこうしているうちに、我がカルデアのガヴェイン卿が再臨しました。3回目かな。再臨しました!

ガヴェインはバレンタインイベントでの素材回収により、素材が比較的集まっていたので、第三再臨までスムーズ。

その代わり最終再臨が絶対できないレベルの物量の素材になっているのが・・・。どうしよう。

f:id:nyaon0511:20170228180041p:image 

そうそう。

ちまたで噂されているモードレッド卿なんかは瞬殺とは言いませんが、とくに問題なく突っ切りました。

あの方以外と柔いから、宝具連発のランスロット卿よりは全然。

さすがにランスロット卿は初見殺しでしたからね。

ここからさらに地獄が始まるとは私も予期していないのだった・・・。