読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ガヴェイン戦突破!辛く厳しい戦いだった・・・(令呪、石使わず)

fgo、初見殺しのガヴェイン戦突破しました・・・!

令呪コンティニューなしで、初回は無理で(4万くらいHP残った)、2回目なんとかフレオリオンの男性特攻とマスター礼装の攻撃バフで宝具連発したら勝てた。

最終的にはフレオリオン単騎で、回避してもらってしのいだ。宝具でチャージ低下できるオリオン様まじ尊い

こんな感じで挑みました。サブはダビデ、マシュ、最後にアルジュナアルジュナは神性特攻もちだけど、ガヴェイン戦では全く役に立たないため、アルジュナの攻撃力でのみ押し切った感。f:id:nyaon0511:20170223184459p:image

この時のために、エウリュアレちゃんはレベル50にしてあったんやで・・・。

子ギルの魅了も役に立った。攻撃バフも。

しかしながらフレオリオンが、回避持ちなのが非常に役立った。このおかげでフレオリオンが撃沈するのを、他のスキルを含めると5回ほど回避した。

長期戦になってしまったので、エウリュアレちゃんの吸血もホントーに役立った。

宝具をいかに使わせないか、がキーになっていた気がする。

宝具使われても、HP満タンなエウリュアちゃんとオリオンは撃沈しなかったけど(えらい)

エウリュアレも宝具二回打ってるしなー。あれで魅了できたのも大きい(魔性菩薩で宝具威力上げたけど、意味なかった気もする)

とにかく魅了とチャージ低下ばかり狙ったチーム耐性でした。

あとはアルジュナさんがとどめをさす感じで。

 

神性特攻と言えば、バレンタインイベントで手に入れたフォンダン・オ・ショコラを重ねてみました。

(都合良く5枚あったので。3枚泥です。2枚はチョコ交換しました)

 

するとNPチャージが50%、神性特攻つき!これはオジマンディアス戦が楽しみですね!誰に付けよう?!

オジマンディアス対策としては、オジマンディアスはライダーなので、アサシンにつけたいところ。

ただ悲しいかな、アサシンは育ってない。誰に本当に付けたらいいのか分からない。

静謐のハサンでいいかな・・・彼女好きなんだよね。(まだ第一再臨しかしてないけど。ピース足りない)

f:id:nyaon0511:20170223184513p:image

まだ重ねただけのレベルのなので、全然ATKが上がってません。確か最大2000まであがるんだよね?(Wikiより)

フォンダン、NP50チャージもあるから誰に付けても大体良い感じにはなりそう。宝具連発系につけてもよいけど、連発するならプリズマ・コスモスかカレイドスコープかな。

やっぱり神性対策としてフォンダンは所持しておきたい。ありがとう、泥してくれて。

 

ガヴェイン戦を突っ切ったので、多分この後はなんとかなるはず!

ただセイバーが多いので、どちらにしろフレアーチャー頼みになるかなー。フレ増やさなきゃ。

ダビデが育ってないのが辛い・・・だってピース足りないんだよー!