体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「遙かなる時空の中で3 Ultimate」(パート2)

さて、ヒノエルートを攻略していきます!

遙かなる時空の中で3 Ultimate」の感想です!

パート1はこちら。体験版からの引き継ぎです。

 

catwith.hatenablog.com

 

 

ヒノエルート終わりました。

4章のところがキモだったので、4章越えたら楽チンでした。

ストーリー的には熊野水軍がすぐに出てきてくれて。

終盤の草薙剣を手にしたヒノエはかっこよかった!

f:id:nyaon0511:20170224131948j:image

 

あ、今のうちにご承知願いたいのですが、私の記事では丁寧な解説はしません。本筋は知ってるでしょ、みたいなていで書きます。(なんせ古いゲームのリメイクだ)

なので、ヒノエが熊野水軍頭領だということも承知済みということで。

初見はやっぱり驚きましたけど、もう驚きはおきない。

でも将臣よりは驚いたかなー、特に弁慶の甥ってところに驚いた。お前ら血縁だったのかと。

 

ヒノエのエンディングは他のキャラもだけど幸せだよなぁ。

f:id:nyaon0511:20170224132004j:image

源氏の勝利で終わった戦の後に、熊野水軍の頭領の嫁だもんな。

十六夜エンドとどっちが好きかと言われたら、やっぱりこの恋愛エンドの方が好きである。

十六夜エンドはわざわざ現代にする必要なかった気がするんだよね。(いや、シリーズ恒例だからいいんだけど・・・)

ただヒノエの恋愛エンドは私の好みで言うと、割と中堅なので、大好き!ってほどではない。

幸せ感一杯でいったら、将臣の恋愛エンドや九郎の十六夜エンドが好き。もっと好きなのは、景時の十六夜エンドだけど。(一番綺麗な終わり方している気がする)

銀も好きだけど、知盛なんかもう・・・やるせなくなるくらい好き。

達成感とともに迎えるエンディングだから超好き。

そう言う意味では白龍も達成感エンドだと思う。

 

さて、次は景時に進みたいと思います。

2章の絆の関はやったので、3章に時空跳躍!

そこで景時のうわさ話を聞いて、4章でイベント、5章〜といけばいいはず。(つたない記憶)

4章もっかいするのか・・・面倒だな。あ、しかもヒノエいないバージョンでやらなきゃだめ?(勝浦でのイベントってヒノエいる場合でもいけたっけ?)

確認して進もう。たぶん大丈夫!いける!