体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

フリーゲーム談義「Hero and Daughter」(パート2)

「Hero and Daughter」、ちょいちょい進めてます。

こだわらなければ、割とサクサク進められるRPGなので重宝しています。

この前挫折した「ラハと理の魔法生 ~the 2ndstory~」とは大違い!

(ラハシリーズは1はちゃんとやり切りました。2がしんどいのでやめてしまった)

ラハもそのうち書きます。ただ終わった時の記憶がおぼろげなんだよね・・・(致命的)

 

さて、「Hero and Daughter」ですが、何とか森のダンジョンと地のダンジョンは抜けました。

ここに来るまでに赤の魔女の功績は大きかった。なんてったって、反属性の地ダンジョンですら、キャラ技で押し切ることができたんですもん。

さすがに次の氷のダンジョンだと押し切れない気がしてきた・・・押し切れるのか?

(チャレンジしてみよう。ダメなら他の娘をつれていく方向で)

召喚石もたまったことですし、森のダンジョンクリア後と、地のダンジョンクリア後に分けて召喚してみました。

 

f:id:nyaon0511:20170218085948p:plain

ホーリー来たー!最強クラスの尖った子!

キャラ技「ドS」で連続攻撃してもよし、「天使の心」で支援に回してもよし!

(基本支援型なんだけどね)

数の暴力という言葉、彼女にピッタリだ!

このガチャ回す感じで、召喚できるのが、このゲームの良いところ。テンション上がるね。

f:id:nyaon0511:20170218090111p:plain

ん?ん?他ゲームからの参戦はいいんだけど・・・ステータス見ると、尖っている!

会心攻撃特化っぽくて、今の時点ではキャラ技に良いのがない。

成長するとちょっとはガツンと攻撃してくれるものが増えるのか、やりようによっては使えるのか、どっちだ。

私は苦手なタイプかもしれない。一応経験値渡して成長させておこう。

f:id:nyaon0511:20170218090228p:plain

登場時のスクショ取り損ねたので、こちらで。

穏やかおねーさん。だけど、この人も使い勝手がイマイチ・・・。

速さと攻撃特化のアサシン系っぽい。だけど全体攻撃もちで、使いやすそう。

成長すれば、単発攻撃も覚えないかなー?

全体支援が攻撃と防御だから、後方支援系のパーティ組んでるので、どうしたもんか・・・。

あ、でもホーリーの技「ドS」と組んだら面白いかも。

 

以上、とりあえず今回の召喚でした。

ストーリーは単純なので、そっちは追いかけません。

赤の魔女に奮闘してもらおうかと思います。(キリッ)