体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

フリーゲーム談義「Hero and Daughter」(パート1)

フリーゲーム最近やってます。

いくつか手を付けているんですが、とりあえず有名どころを。

ダウンロード:Hero and Daughter(作者:tachi)公式サイト|無料で遊べるニコニコゲームマガジン

「Hero and Daughter」は前にもやっていたことがあるんですが、アプデに伴い最初からやってみよう!という気にさせられたので、久々に最初からプレイ。

あーこの画面からかーと思いながら、懐かしんでいます。

 

f:id:nyaon0511:20170218075653j:plain

この画面がキャラがころころ変わるのが面白い。

好きキャラはメイドさんです。強いし。

いつメイドさんに会えるのかなー??

初回の召喚!いざメイドさん

f:id:nyaon0511:20170218080148j:plain

こなかったorz

眼鏡っこは好きですよ、序盤頼りになるし・・・。

サポート系ですが、ララと組ませると強い。

この序盤はメンバーで進んでいきます。早く召喚石をもっと手に入れなければ・・・。

f:id:nyaon0511:20170218081822p:plain

全滅しながら召喚石を手に入れて、ゲットしたのがこの子!

・・・レナか、使いどころに迷う、近接型なんだよね。

私近接型使うの苦手なんだよー。

次!

f:id:nyaon0511:20170218081911p:plain

おっしゃー!本命ktkr!

赤の魔女きたー!!

赤の魔女はゲスト参加ながら、即死技を持っているので超有能!(ただし最初から持っているとは言わない)

さっそく連れていこう!レナと一緒に!

 

とりあえず今回はここまで。

もっと進めるようになったら、またスクショ張りつつ。

 

あ、今回のゲームから「フリーゲーム談義」になりました。

フリゲーはこっちで書きます。

fgoもわけます。fgoも単独にしますー!