体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

fgoTogetterまとめで遊んでみた(ゲーム談義番外編)

最近fgoのTogtterまとめを楽しく読ませていただきまして。

「あーこの鯖こんな使い方あったんだなー」

「こいつにはこの礼装が合うのか。あ、試したら結構いける」

とかとか。思っています。

特に参考になったものを備忘録替わりにぺたりと張っておきます。

 

togetter.com

これはね、推し鯖の有効活用というか、どうやって活用したら化けるのかを確かめるのに、役立った。

あと、偶然引いた☆4~5の扱いに困った時。「こいつ、使えるのか?育ててええのんか?」となったとき。

togetter.com

言わずと知れた雀botさんのTogetter。

まさか12日間で完走するとは思わなんだ・・・。伝説の人。

今もプレイしていて、バレンタインチョコ集めに頑張っているみたいで、そっちのTogetterも面白い。原点にして頂点だと思う。

togetter.com

今必至こいて読んでます!カレスコ1点突破から幅広い戦略に手を染めようとしています!

ちょっと気張って、20連回したらアルジュナさんがご降臨なされたので、アルジュナさんを育てつつ、良い礼装を持たせたいという野望!

島崎信長くんの声で癒されつつ。

f:id:nyaon0511:20170216072536p:image

同じガチャで出た「起爆弾」の使いどころがわからない。Togetterを読み込もう・・・。

最近「ヘブンズ・フィール」とか「プリズマ・コスモス」「2030年の欠片」の使い方はわかってきた。そのほかがダメだ。特に☆4礼装は全く手つかず。「虚数魔術」くらいか。

 

そのあたりお勉強しないと6章は固いんじゃないかなぁーとみている。

既に5章でぶっ倒れそうである。

頑張れ私。

Togetter読んで、勉強します。そしたらもっと周回が楽になりそう。種火集めが楽になるのでは。(種火で結構てこずることあり)

イベもビター以上は挑めていないので、うーん、こちらもちゃんと回しきらなきゃ素材が手に入らないなぁと思っている。

22日まで回しきれるのか・・・リンゴ齧りながら頑張ります。(既に5個以上は齧っている)

あと、時々種火周回しないとせっかく手に入れたアルジュナ様とガヴェインが宝の持ち腐れになってしまうので、種火も。何気に忙しいためAPが足りない。りんご・・・。