体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「遙かなる時空の中で3 Ultimate 体験版」(パート2)

遙かなる時空の中で3 Ultimate 体験版」を体験版で出来る範囲でのみクリア。

1周目だけですが、それでもボリュームたっぷり。普通にやると8時間くらいかかるのではないでしょうか。(私は内容を頭に叩き込んであるので、4時間程度で終わりましたが)

体験版パート1の記事はこちら

 

catwith.hatenablog.com

 

本作品はこちらから購入することをおすすめします・・・が、いつでもやりたい、カードセットが面倒、というかたはダウンロード販売をおすすめします。

私がそうなので。

 

 

さて話は熊野まで行きました。第4章ですね。

ここでヒノエと出会うのですが、まさかのここでスチル!

ヒノエにドキドキしてしまいましたよ!

う、うかつだった!

f:id:nyaon0511:20170207202648j:image

 でもこのあとは、ひたすら敗戦に向かっていきます。

平和なのは熊野まで。

 

最終シーン、焼け落ちた京の屋敷の中で白龍が主人公に向かって逆鱗(白龍の命と等価)を渡して消えていきます。

このシーン、アニメの方が好きだったんだけど、川上とも子さんが亡くなってしまったので、カットされたのかな・・・と邪推。

でもその代わりにスチルが追加されていて、綺麗っちゃ綺麗でした。

アニメでの主人公の嗚咽が聞けなくなったのは残念至極。

ちょっとみんなを失った悲壮感が消えた感じがします。

f:id:nyaon0511:20170207202651j:image

 

あと写真撮り忘れたんですが、譲のイベントで、現代のご飯を作ってもらうというイベントがあるのですが、そこ、新規スチルになっていて、3パターンあったスチルがなくなってしまっていました。

いやぁあそこ集めるの好きだったんだけどな。オムレツに天ぷらに、と。

ちょっと残念。でも新規スチルがかっこよかったので、まあプラマイゼロかな。

 

縛りプレイですが、なんと!

・・・できなくなってしまいました。

というのも、最初の特技習得に「花断ち」がストーリー上必須になってきており、縛りプレイできず。。。

泣く泣く縛りプレイを解除することに。主人公ががんがん強くなっていく・・・。

あ、一応みられるイベント全部見ていく、という縛りプレイはやってます。

ただ運命の上書きはされるので、どうなんだろうなこの縛りプレイ。必要かな?

他の縛りプレイを考えてみたいと思います。