体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2月7日に「遙かなる時空の中で3 Ultimate」の体験版が出るそうですよ!(ゲーム談義番外編)

遙かなる時空の中で3 Ultimate」体験版でるそうですよ!

 

 



やっぱり毎度恒例体験版でるのか。と思ったら、めっちゃ時期早かった。

いつも一週間前じゃない?早い。。。

それぐらいコーエーも気合い入ってるんだろうなぁ。

 

もちろんすぐにダウンロード&プレイします。

情報では一周目全部できるらしい・・・つまり一番辛いところで止まる。

(ちょっと待て、と思ったけど、ここで止めなきゃどこで止めるんだっていう気もする)

ダウンロード&プレイ感想は書いていきます。

この機会に「遙か3やったことないけど・・・」「なんだか難しそうだし・・・」という方々を巻き込む所存。

遙かはいいぞ!特に3はな!

既に出てるナンバリングもみんないいぞ!是非、1〜4はリメイク出してくれ!

(でも川上とも子さんお亡くなりになってるから難しいか)

 

遙か3本編どうしようかな・・・長いんだ。

1人クリアごとに1記事UPにします。でも途中忘れそう(笑)

しかも1人に対して2つエンディングがあるけど、両方やってから記事書いてたら時間がいくらあっても足りないので、1エンディングごとにします。

 

また遙か3無印・十六夜の2つを、3周以上してる人用縛りプレイとして。

  • 1周目(体験版)は見られる全てのイベントを集める(後で上書きする際にはスキップ)
  • 五行は攻略キャラの最終章で、主人公と攻略キャラに全振りする。(そのとき溜まっている五行全て)

攻略キャラ前衛固定。攻略終わったら、前衛から外す

で、いこうと思います。

この縛りプレイゆるゆるな感じなので、さくっとプレイできるはず!

五行の全振りだけが厳しいかも。最終章までいかないと最強望美ちゃんにできない!

 

本当はもっと縛ってもいいんだろうけど、気楽にやりたいので縛るのはそこそこに。

例えば、知盛ルートに入るまで五行は主人公に振らないとか・・・やったら厳しそう。ボスが。

だって大団円も五行振らずにやらなきゃいけなくなるじゃん!

そりゃ無理!と思っているので、この案は没にしました。

 

皆様、7日にはプレイ初日日和になりますよう!