体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「アンジェリーク ルトゥール」(個人的メモ)

アンジェリーク ルトゥール、おわりません!

エンディングは何回も迎えているのだけど、全てのスチル埋めが全然捗らない!

唯一全部埋まってるのが、ジュリアス様のみ!

こりゃ大変だ・・・と一周回ってなってるわけで。

 

まあもとよりアンジェがそんなに楽チンに終わるはずが無いと思っていたので、ダメージは少ないのですが。

 

という訳で、ここからは私の個人的メモを。

どのスチルをとれてないか、とれてるか。

埋まってないもの書いていきます。

 

ストーリー:全部OK

ジュリアス:全部OK

ラヴィス:夜デート、告白されるエンド

ランディ:祭、夕方公園からの帰り道

リュミエール:告白するエンド

オスカー:祭、夜デート、告白するエンド

マルセル:祭

ゼフェル:夜デート、告白されるエンド

オリヴィエ:夕方公園からの帰り道、告白されるエンド

ルヴァ:祭

 

こうして見ると、祭りだけ全然とれてない。そりゃそーか、土曜日はデートに明け暮れていたからねぇ。

そもそも大陸に行ってない!から祭りに参加できてない!

意外と、夜デート取ってた。夜デートって取るの難しいんだよねぇ、恋愛段階二回目まで行って、なおかつ告白されないまま土曜の夜を迎えるって難しい。

あと、夕方の帰り道。

これは公園デートの帰りにしか発生しない+公園デート最後までクリアが出来てないと取れない。

祭りをなんとか確保しなきゃなぁ。でも発生条件が分からないスチルイベントがあるんだよ、祭り。たぶん一緒に行った回数なんだとは予想を付けるけども。

 

うーん、今日(2017/1/28)でこの惨状じゃ、いつコンプできるかわかりませんな。

ちなみにトロフィー条件はコンプじゃない。けど、コンプより条件厳しいという。

(「一周で全てのネックレスを揃えよ」、とか)

「全ての守護聖から推薦を受けよ」はクリアしました。めっちゃ大変だった。

 

回想までコンプしようとなると、一途プレイが必要になるので、もっと膨大な時間がかかりそう。すぐに告白されてもコンプできないし、だからといって引き延ばすと試験に負けるし。

(試験に負けずに恋愛したい人です。めんどくさいなとは思ってる)

 

そんな面倒くさいゲーム、アンジェリーク ルトゥール。

なんかディナーショーもやるようなので、ネオアンジェリークも復活してくれないかなぁ!!!(期待)