体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

果てしなく毎日ねむい・・・病気?!

どうも「にゃおんの飼い主」です。

果てしなく毎日眠いことで局所的に有名。(かもしれない)

 

冬になるとね、眠いんですよ。

薬のせいもあるかなと思ったけど、逆に減薬できてる。あまりの眠さに。

ただあまり眠りの質は良くないみたいで、すぐに起きちゃうんだけど。(といっても4~5時間は寝てるので、結構寝てる)

そのあと二度寝したりはできる。

先日は4時前に起きて、行動して、9時すぎに二度寝するっていうことをした。

4時に起きるとなにげにハイテンションで、やることは一気に進むんだけど、いかんせん体がダルい。

これを解消できたらたぶんとても良いサイクルになるんだろうなぁ。

 

いまはかろうじて一般人とは違う生活スタイルをとっているから、なんでもできるけど、これが普通の仕事してる人だったら最悪かも。

過去、そのせいで会社に行けなくなったりしたわけだし。

だから同じ症状が出てる人は危険だとは言うけれど、対処方法を私は知らない。

・・・知ってても、出来ることは少ないけど。

でもアドバイスはできるかなー、早く寝ろとか、薬飲まなくても眠かったら寝てしまえとか。(仕事環境上できない人も多いと思うけど)

あ、でも睡眠薬飲んでる人は絶対眠いときは飲まないほうがいい。で、30分経っても寝れなかったら飲む、くらいの気持ちで。

(絶対飲まない、と決め付けると余計寝れなくなることもあるのでほどほどの時間で飲むことも)

私は「なんか今日調子悪いなー」と思ったら飲むことにしている。

 

最近はゲームやってるうちに寝落ちてることが多い。

というかゲームの会話パートを付けっぱにして、寝て、起きたら選択肢のところで止まってる・・・みたいなこと。

意図的にやってる部分もあるけど(あとで読み返せばいいやー的な)

でも本当はちゃんと声優さんの声聞いてやりたいよ。