体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

仕事の幅を増やすと、ひとつの仕事にかける時間が減る話

まあ最もなんですけど。

仕事の幅を、例えば1つから3つに増やすと、ひとつにかける時間は減るわけで。

そのままいくと、単価の高い仕事を優先しなきゃならんのだが、いかんせん単価は安くとも締切がある仕事の方を優先せざるを得ない。

…悲しいね。

というわけで、最優先を締切があるものにしておいて、次に単価の高いものにセット。

あと課題なー。(いま研修を受けているものがある)

課題面倒なんだけど、やらなきゃいけない!という意識でやってるから、その辺の兼ね合いがうぐぐぐ・・・と。

まあなんにせよやるんですが。

 

「あたらしい しごと を ゲット した!」

のはいいんですが、門外漢のところなんですよねー。どうしよう。

調べて書くっていうのは、面倒なんだけど、やる気につながらないし。

特に好きなジャンルでもないというのがまた痛い・・・。

(水族館や動物園などのレジャーの記事を書くお仕事です)

 

いやいややるのって好きじゃないんですよね。

もちろん、いやいややっているのだけど「お給料的に美味い」仕事もあるわけで。

そういうお仕事は大歓迎なんですが、ですがねーそんなにお給料良くないんだよね、いまの仕事。

どうしようかな切っちゃおうかなとも思っているんですが、でもいちおう繋がり作っておきたいしなぁと。

もだもだしていちおう頑張る方向にいます。

 

なんとか経済力をつけたいので、色々なアプローチをしつつ、土台を固めていきたい所存。

経済力って一朝一夕につくもんじゃないんですよね・・・がんばろ。