体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

椅子が悪いのかな?外で仕事する時が増えました

普段は猫と共に家で仕事していることが多いのですが、たまにふらりと外(喫茶店他)で作業するときがある。

ただね、朝だと頭痛やら吐き気やらで、気が散る時も多く。

比較的夜は落ち着くんですが、夜に出かけるなんてことはできないので。

(私は車の免許は持ってますが、車持ちではないので、夜に出かけるということはできないのです・・・ていうか、運転したくもない)

 

あと良くないことなんだけど、寝る前の薬(抗不安薬や安定剤)を飲むと気が大きくなるため、作業しやすいというのも。

あんまり良くないんだよなぁと思いつつ、捗るのでやってしまう。

あとコーヒー。これも良くない。

胃を荒らす。胃が弱い人はお気をつけを。コーヒーがぶがぶ飲んで仕事しているとやばいよ。

私は1日一杯か二杯までにしてます。

じゃないと無限ループで飲んでしまいそうになる。。。

f:id:nyaon0511:20170117210137j:image

もっぱらコーヒーはスタバ。

何がいいかってグランデで頼んで、「氷無し、ミルク多め(ノンアイスエクストラミルク)」がタダで出来る。

と、氷分のミルクが飲める。胃に優しいじゃないか!

のどが渇く性質(タチ)なので、がぶがぶ飲みたい人にはオススメの頼み方!

普通のコーヒー(コンビニ)とかじゃ甘いという人も、スタバラテならミルクとコーヒーショットだけなので、大丈夫!

 

いま座っている椅子(家)が悪いのか、なんか腰と肩にくる。

他の場所とか椅子でやると、椅子によっては全くイタくならないので、机と椅子の高さかなぁとも思ったり。

ちょっと直して高くしたんだけど、むしろ高すぎるのかも。うちの椅子と机。

 

稼働する時間が少ないなあと思いながら、頑張ってます。

ちょっとずつゲームレビューも消化していきますね。遙かとか止まってる・・・。(最近fgoとRPGが楽しくて仕方ない)