体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record」(パート1)

「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record」、通称リバソン、やっと1ルート終わった…!

あまりにも金太郎飴っぽくて飽きてしまって…!

とりあえず何も考えずヨルからプレイ。

初回プレイはこちら。

 

catwith.hatenablog.com

 

今遙か6FDと並行して進めているせいもあって、進みが遅い遅い。

ヨルは前野さんなので、ヨルからと思っていたので、とりあえずヨルクリア。

 

ヨルは幼馴染属性だったー!

クロックゼロのりったんとかぶるかぶる。おいおいそこまで被せていいのかと思うほど。アメとかやるとまた雰囲気変わるのかな、と楽しみにしておこう。

(見た目第二位はアメなので。声も松岡さんだし)

死神うんぬんというか、真相ルートまで遠いですが、ヨルルートで既に生前の話とかされて、「想いが重い!」って突っ込んだ。

だってこいつ、死んで死神学校に入ってまで主人公探してるんだよ!?

ヤンデレだよー!こわいよー!(ヤンデレ好きな人のセリフじゃない)

 

あでも、一応ヨルは幼馴染属性であって、ヤンデレじゃないみたいで。

ヤンデレは先生らしいねー最後にしかできないので、とっておきます。(攻略がいつになるかはわからない)

ヨルのエンドは死神エンドのほうが幸せそうで好きかな。

まあ一応転生エンドも幸せなんだけど、また転生することが前提に話が進んでいるような気がしている。

…それがもやっとしているような。感じ。

死神エンドって幸せが地続きな感じがするんですよねぇ。

 

次はアメやりまーす。

進みがとろいので、一人一人攻略感想をかいていきたいと思ってます。

合間に正月がやってきたり、遙か6FDやったりするので、たぶん年内は無理かと。

あと剣君もやらなければならないので。(剣君やり直し中)

百夜綴りやりたいですが、剣君やり直さないことにはできないなーと思っているので。

 

 

【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita

【通常版】Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record - PS Vita