読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

癒しになにやろう、積みゲー簡易レビュー

ゲーム談義 雑記

積みゲーが増えてます。

正確に言うと、好きなキャラだけやって放置。というパターン。(フルコンする気がない)

あいにく、2017年3月までやるゲームが3品(うち2品がネオロマンス)しかないので、その合間を縫うようにして積みゲーを解消していきたい。

というわけで、積みゲーレビュー。正式にレビューしてないものから、初回レビューはしたけど・・・というものまで。

 

 

えーっと、ユリウスとアルバロクリアして放置してます・・・。

しかも本編でスチル取り逃がしてるものがちらほら。

(攻略サイトみたんですよ!?)

他4名が好みじゃない訳ではなくて、単にシステムが面倒。

もっと簡単にしてくれよ・・・(無印知ってる人はこれでも簡単だーって言うらしいですね)

ボリューミーなので、やろうと思ったらがっつりやらないとなので、結構きつい。片手間にできない。

なので、R2を買おうかどうしようか凄く悩んでいたんだけど、R2は単なるノベルゲーなんだね。よかったー。

 

 

艦これ改 - PS Vita

艦これ改 - PS Vita

 

いや一回、丁でクリアしたんだけど、乙で二周目しようとして出来てない・・・。

これもやろうと思ったら体力がいるからきついんだよねー、艦これこそ攻略サイト必須だし。

 

 

 どっちも・・・中途半端。好きキャラからやるとこうなる。

各4人は終わってる計算かな。あと3人か・・・。

これもやるのに体力がいるので、中々手が付けられない。

どうしても簡単なものからクリアしちゃうからね。

 

 

クレイドルとトゥルーが終わってない!(悲劇)

ていうか終わらし方が分からない。・・・誰か攻略サイトをください(探せ)

楽しいというよりちょっと苦痛なんだよなぁこのゲーム。

システムが悪いわけあって、シナリオはすごくいいんだけど。

 

 

薔薇に隠されしヴェリテ

薔薇に隠されしヴェリテ

 

これもボリューミー。そしてシステムが悪い。

ロベスピエール編で止まってる。

私の中でルイが最萌えだったのもあって、ルイを終わってしまったらあっけなくなってしまって。

どうしようかなー、売るには惜しいけど、やるのもちょっとおっくうなんだよ。

仕事の合間に出来るようなライトなシナリオでもないし。

 

 

 

BROTHERS CONFLICT Precious Baby - PS Vita
 

 これは今度キャラ感想書きます!(宣言)

大好きなんだけど、まだフルコンしてません!てかフルコンに必要な要素が多すぎる。

フルコンはいつになったらできるんですかねぇ。

3人エンドだけは達成したい。

 

 

薄桜鬼 真改 風ノ章 - PS Vita
 
薄桜鬼 真改 華ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

 

これも好きキャラだけで止まってる・・・。

風間が好きすぎて。しかしながら洋服はそんなに好きじゃないので、華の章が進まない。

ていうか死に過ぎだよね、この話。

これもキャラ感想書きたいけど、書けるほどキャラ解明していないという。ブラコンはあと4人くらいだから大丈夫とはいえ。

これはキャラ感想書くには至っていない・・・。

 

 

AMNESIA LATER X CROWD V Edition

AMNESIA LATER X CROWD V Edition

 

 アムネシア。

本編はクリアしたので、FDをやってます。

でもなー、ミニゲームが嫌なのと、もうサスペンスはいや。(お腹いっぱい)

まあ片手間にやるには向いてるゲームなので、片手間に。

 

ここからネオロマ枠。

 

 えー、まだフルコンまで至ってません。

「告白する」スチルと「告白される」スチルがあるんだけど、どっちかは埋まっててもどっちかまだ・・・ってことがあって。

あと特殊デートが埋まらない。

まあフルコンできるとは思ってないので、気長にやります。

 

 

夢灯りはフルコンしたのだけど、本編がまだ・・・。

蘭丸と師匠が面倒で。

あと罪の華エンドやってないんだよね、攻略サイトに頼ろうかしら。

トゥルーもあるのでそっちもやらないとな。

 

 

金色のコルダ4 - PS Vita

金色のコルダ4 - PS Vita

 

「ええー、まだ終わってないのー?!」

と言われそうな作品。

例のごとく好きキャラやって止まってるっていう。

天音学園と神南だけやって止まってるよ・・・どうしよう。

先生エンドもあるはずなんだけど、興味が・・・。

 

 

うーん、少なく見てもこれだけあるぞ・・・。

せめてネオロマはやった方がいいよなと思いつつ。(ネオロマ好きとしては)

ブラコン等オトメイトはシステム面倒なので、ほんっとーに手が空いたときにやろう。