体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケットモンスター サン&ムーン」(パート6)

ポケモンアニメはどこまで進んでいるのですかね。アローラ地方のサトシがどうなるのか見物。

というわけで、私はここまで進みました。

ポータウンまで行って、いかがわしき屋敷まで突入!

例のごとくグズマがいると。なんで今回ボスは女じゃないんだ・・・やる気がおきん。

しかも微妙なポケモン持ちやがって。倒すの大変じゃないか!(言いがかり)

f:id:nyaon0511:20161128211732j:image

何気にバトルしてて「ピカチュウZクリスタル」を使って面白いなと思ったシーンをぺたり。 

それってウサギのポーズじゃね?と思ったんだけど、ピカチュウねずみだよね?

f:id:nyaon0511:20161128211735j:image

 

グズマと戦い終えてのうちのパーティー。

メンバーは変わってませんが、レベルはぐんぐん上がってる。

ポータウンで回復薬の補給ができなかったため、スカル団との接触を極力避けてしまったのが、レベル上げ的に痛いか。

f:id:nyaon0511:20161128211739j:image

そろそろチュリネは進化させたいけど、太陽の石がない。

・・・手に入るところはどこなんだろう、情報を漁って見たけれど、錯綜していて分からん。

手に入る場所まで行ったら、太陽の石で進化させたい。

 

地道に進めてるけど、エーテル財団に行くところで止まってる。

(他ゲーやっている&エーテル財団のバトルウザい)

エーテル財団のバトル相手が多すぎて回復薬が足りない・・・もっと買っておけばよかった。

このあとまたボス級が控えていると思うと、気が重い。