体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「ポケットモンスター サン&ムーン」(パート5)

このプレイ記もパート5、最長じゃないですかね・・・。

今回は電気、はがねのZクリスタルを手に入れた後のお話。

博士にバレバレのロイヤルマスクを渡そうとしたら、グズマに遭遇。スカル団のボスらしいけど、威厳が感じられない・・・。

しかし!

f:id:nyaon0511:20161124065219j:image

 相手は強すぎた・・・というか、私と相性が悪すぎた。

2回戦い、1回目はリセット。2回目は攻略情報を見て、万全の状態で挑んだ。

しかしながらバトル終了後はこのありさま。

f:id:nyaon0511:20161124065222j:image

 オシャマリははなから使い物にならない(タイプ的に)のはわかっていたので、最終的にはカビゴン(ゴン)で押し切る形に。

あれ、このやり方電気Zを手に入れるときにも使った気がする・・・。ノーマルでごり押しした方がいいのは、どのタイプでも一緒なのか。

 

しかし次の試練はゴーストなんだよなぁ・・・。ゴーストはさすがにノーマルじゃ対応できないから、オシャマリたちに頑張ってもらう必要がありそう。

 

そんなことを考えていたら、オシャマリがアシレーヌへ進化しました。

f:id:nyaon0511:20161124065225j:image

・・・確か11番道路のトレーナーと戦ったあとだったと思う。

シレーヌになったことでフェアリー技を結構覚えるのかと思ったら、まだ水系だけだった。

いつになったら君はフェアリーとしての真価を発揮するのやら。

私は待ってます。

 

あと、ミラクル交換を活用するようになった。

結構な割合で私の持ってない野生ポケモンがくるので、図鑑が埋まる。

もちろん野生といっても、レベルが高いわけではないので、図鑑埋めにしか使ってないけど。

でもこの前、普通に交換申し込みがあって、とりあえず受けたら17レベルの野生ポケモンに対して41レベルの野生ポケモンくれた人がいた。

・・・なんかごめん。と思いながら、手持ちに加えるかどうしようか小一時間悩み、やめた。

なんか人からもらったポケモンってずっとしまっておきたいんだよね。あ、コレクター気質かなこれ。

 

えー、Code:RealizeFDが届いたので、更新遅くなります。

仕事も詰まってきたので、ゲームしてる場合じゃないってのもあるけど。

年末に向けて頑張ります。

年末も年末で遙か6FDが待ってるので、そこ目指して。