体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

鏡界の白雪キャラ別感想(今更)

ひさしぶりに鏡界の白雪やって「うわー萌える。やっぱり萌える!誰かに布教したい!」となったので、キャラ別感想を書いて布教しようと思います。

イラストで嫌煙している人はマジやってみて!

イラストじゃない部分でテンション上がるから!

ちょっと長くなります。お察し。

 

f:id:nyaon0511:20161124173648p:plain

壊音くん。

典型的な一般人。ちょっとDV入ってるけど。

でも彼の「壊したい」と「壊したくない」の狭間でゆらぐ感情はとても好き。

ただ割と思考が一般人なので、無月さんとかの間に入ると、ちょっと影薄いかな。

アイス大好き男子でもある。

 

f:id:nyaon0511:20161124173833p:plain

無月さん。

もうね、これは杉田の演技力にやられた!!!!!

最近やりなおしたゲームの中だと、GS3とか「あ、杉田」って思うくらいだったのに、この作品で杉田の声聞いても「無月さん・・・!!!」って叫びしか出てこない。

オネエ大事。オネエカッコいい。

これはねープレイしてみないとかっこよさが伝わらない。

声とイラストの相乗効果だから。

 

f:id:nyaon0511:20161124174012p:plain

優等さん。

彼が一番怖い狂気だった気がする。でもその分大好き。

意味のある狂気しか持たない人たちだったのだけど、優等さんも例外なく意味のある狂気だった。

でも監禁・・・楽しかった(ここは怖がるところ)

監禁プレイが好きな人は肩すかしを食うかもしれないけど、楽しかった。

 

f:id:nyaon0511:20161124174729p:plain

刺君くん。

なんか最初は怖いのかな、って嫌煙してたけど。可愛い人でした。

痛みって何?って鈍いところもあったけど、基本的には主人公を大切にしてくれる良い彼氏。

交番組(刺君くん、左慈くん、世裏さん)の中では比較的まとも。

 

f:id:nyaon0511:20161124175202p:plain

左慈くん。

唯一の年下キャラ。あざとい。斉藤さんのあざとい演技好き。

でも女の子をお持ち帰りして「抱き枕」って言い訳するのはやめよう。

でも私だったら立候補してしまう。それくらいホスト姿が可愛い。

フルコンしたから言うけど、彼の物語は兄なしに語れないものだった。

女王はぶっちゃけいらなかったストーリー。

 

f:id:nyaon0511:20161124175357p:plain

世裏さん。

交番のお兄さんとして面倒見が良い。

この人私の琴線にひっかからなかったんだよねぇ、人気投票No.1なんだけど。

(あまりに眞記が好きすぎて眞記が私的No.1)

でも大人のくせに可愛いっていうのは可愛いポイントだよね。

そこをついてきた人ではあった。あとは大人のちょっと狡さとか。

 

f:id:nyaon0511:20161124175732p:plain

虚くん。

彼は初見とストーリー進めている中でと、印象ががらっと変わったキャラ。

私が眞記を先にやっちゃったからっていうのもあるけど、マジで豹変するとは思わなかった。

でも狂気度で言ったらあんまり高くないのかな?まだ優等さんの方が高いかも。

多重人格っていうのは誰か出すと思ったけど、まさかの彼。

 

f:id:nyaon0511:20161124175911p:plain

眞記。

最愛で、最高の王子様であり、毒林檎。

イレギュラーでトリックスター

毎回誰のターンにでも出てくるけど、引っ掻き回して去っていく感じに惚れ込んだ。

私はこういう奴がタイプなんだ。

そういう奴に限って狂気を秘めているから大好物だ。

語り出したら彼の話は止まらない。

最初はまさか彼が「王子様」になりたがっていたとは思わなかったし、「毒林檎」だなんて想像もしていなかった。

 

 

初回は無月さんからスタートし、好みのままに、

無月→優等→左慈→眞記→刺君→世裏→壊音→虚

と、やったわけで。本当は眞記は最後が良いらしいね。待てなかったんだ。

でも後悔はしてない。ていうかまた同じ順番でもいいから、やり直したい。

(データだけPCにお引っ越しして、やり直そうかな。でも選択肢が分からなくなっちゃうんだよね・・・普通にやり直すか)

 

未だにやり直したくなり、ギャラリーを眺めることをしている良いゲーム。

なぜパッケージ版を買ったんだ私・・・。(DL版にすればよかったと後悔中)

 

やって損はないゲームなので、今なら値段もちょっとは下がってるはずなので、やってみてほしい。

独特な絵だけど、大丈夫じゃなくてもやって!

 

 

鏡界の白雪 - PS Vita

鏡界の白雪 - PS Vita