読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「ポケットモンスター サン&ムーン」(パート4)

島3つ目まで上陸!

道中ポケモンの入れ替えはありつつ、スタメンは固定。御三家、ピカ、チュリネユンゲラー

途中で通信交換にてユンゲラーフーディンにした。

まだエスパーのチャンピオンに会ってないから、エスパーのZクリスタル無くて弱めだけど。

 

ウラウラ島までは、しまクイーンを難なく倒し、エーテルパラダイスへ。

エーテルパラダイスはなんかこう、リーリエの母親なのでは?という見た目の女性(40代)が登場。

びみょーな心持ちで会うと、空間の裂け目からポケモン…なんか妙にクラゲな。が登場。

しょーがないんで倒す。

なんかあんまり苦労はしなかったけど、タイプは全くわからなかった…なんなんだろう。

(あまりにもクラゲでメノクラゲよりクラゲってるとしか言いようがない)

 

そこから船で送ってもらい、ウラウラ島へ。

着いた途端にハウにポケモン勝負を挑まれ、クラゲで体力消耗していた私は、ギリッギリのところで勝利。

ほんまこれ負けるかと思った。(今回1回目)

で、そのままククイ博士の勧めによって天文台へ。

そこにククイ博士の友人とチャンピオンがいるとか…って、会うだけだと思って気を許してはダメだった!

まさかのはがねタイプオンリー!!!

ほんまこれ負けるかと思った。(今回2回目)

 

ギリギリで勝ち、中へ。

中で待っているチャンピオンに絶対遺跡とか行けって言われると思ってたんだけど、まさかのぬし呼び出しシステム。

ご、強引だ!!!

予想はしていたんだけど、前振りに虫ポケモンわんさか出てくるとは思わなかった。3連戦くらいかな?

対電気で考えてたから…といっても岩もじめんも揃えてなかったので、ゴリ押すつもりだったんだけど。

(ピカは頭数に揃えてない)

 

で、連戦後バトル!

ほんまこれ負けるかと思った。(今回3回目)

だって終わった時のステータスこれだよ!?f:id:nyaon0511:20161122190736j:image

ブースターで押し切った。虫タイプもあってよかった…なかったら多分押しきれなかったよ。

オシャマリ御三家なのに全く使えないし(電気だからしかたないね!)

 

しかもボスバトル直前(連戦中)にゴンベがカビゴンへ進化。

f:id:nyaon0511:20161122190958j:image

ちょっとおおおおカビゴンZクリスタルつける前になるーーー!?

もしカビゴンZが使えたらボスバトルもちょっとは楽になったかもしれない。

 

しかし今作のがくしゅうそうちは優秀だなぁ。

レベル5だったゴンベがもう27レベルまできたよ。

ようやっと電気とはがねのクリスタルゲットしたけど、使う場面なし。

電気はピカがいるけど、ピカはピカチュウZがあるからなぁ。

宝のもちぐされ…。