読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「ポケットモンスター サン&ムーン」(パート2)

はい、やっと水の試練と火の試練が終わり、草の試練の手前まで来ました。

ぐだぐだやってるけど、しっかりレベルは上がってきた。

 そんなこんなしてると、マクノシタが進化。

進化して図鑑埋まったのと、ノーマルポケモンが出なくなってきたので、パソコンへ転送。

新しく炎系ポケモンをお迎えすることに。

 f:id:nyaon0511:20161120193334j:image

 

リストラしたかったけど、攻略情報みたら、「草の試練にはノーマルが出るらしい」とのことで、リストラできず。

炎ポケにヤトウモリを入れたけど、そういやこいつメスじゃないと進化しないんだった・・・。

悩みどころ。・・・うーん、炎は欲しいけどなぁ。

正直格闘ポケモンには興味はみじんも無い。(おい)

けど、使わずにはいられなかったから使っていた感じ。

 

水と炎の試練はそんなに難しくなかった。

まあ炎は見分ける、というクイズ的な要素が入ったから難しく感じたけど、結局一発で見分けたので、あんまり苦労しなかった展開に。

水系な御三家(アシマリ)を選んだので、特に問題なく倒せたし。

そういう意味では水の試練の方が辛かったかな。

草と電気で押し切った感。電気の方がやや効きにくかったような気がしたのは気のせいか。

やっと草の試練なので、次はしまキング攻略かな。

じわじわ更新します。ポケモンは道が長い。

 

ポケットモンスター ムーン - 3DS

ポケットモンスター ムーン - 3DS