読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「ポケットモンスター サン&ムーン」(初回プレイ)

はい、今日発売のこちら!

私が買ったのはムーンの方です!

 

初回プレイと言いながら、そんなにプレイする時間はとれなかったので、5時間くらいのプレイ時間でできたことを書いていきます! 

 

 私は御三家アシマリセレクトでGo!

名前は本名にするのが好きなので、本名で。

 あんまり考えずに進めるのが私のポケモンスタイル。

たぶん考えてるの今までジム戦だけだと思う。

今回ジム廃止で、試練になったから、試練に変わるだけですね。

 

まあシステム理解したところでいざ出陣!

何匹かゲットしつつも虫ばっかで使う気にならず…。

結果ハウオリシティから2番道路まででこんなパーティ。

f:id:nyaon0511:20161118173553j:image

妹分からピチューとケーシィの居場所を聞いてさっそくとっ捕まえてきましたよ(^ ^)

 エースはピカ。マクノシタアシマリが準エースかな。

序盤は鳥と虫ばっかなので電気ショックがよく効く。

後半、ケーシィをユンゲラーに進化させたもののまだ役立たず。がくしゅうそうちで地道に経験値を稼ぎつつ、やっぱりピカに頑張らせる方針に。

f:id:nyaon0511:20161118173821j:image

ハウさん(試練のトップ)に進んだ時のパーティがこちら。

レベルを上げて物理で殴る方針に。でもまだハウさん倒してないので、倒す頃にはパーティ変わってたりして。

 

第一の島はこんな感じ。

ところどころ現れるヒロインとライバルに「お前ら何してんの?」と思う行動がちらほらなくはないけど、まあポケモンだし、で流せる程度。

特にヒロインはあっちいったりこっちいったりふらふらしてるんで「いいからお前はじっとしてろ!」と言いたくなる。なんなんだろうこのぽやっとした子…。

 

まあゆっくり進めていきます。

ポケモンをこんなに焦って進めたの久しぶりなので、もっとスローペースでいきます。

1日2時間くらいかなぁ…夜時間がとれてそれくらい。

アローラ!急がない急がない!