読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

仕事と課題とキャパオーバーな気がしている話

ただいまキャパオーバーな気がしている私。

例えばこんなの。

otacamp.net

仕事がたくさん来るのは嬉しいんだけど、自分がやりたいことを見失いそうで怖い。

元々やりたいことは、漫画やゲーム、アニメなどの記事を書く事で、あまりITやファッションなどのまとめ記事は向いていないと思っている。

元々やっているマンガペディアという媒体の記事を書く仕事は一番好きだし、もっとやりたいと思うのだけど、いかんせん期日がないせいで、他の期日のある仕事を優先的にやってしまうことになる。

優先順位的にはそうあるべきなんだけど、でもやっぱり最初にやりたいと思ったことをやり続けたいという気持ちはある。

 

その辺の兼ね合いが難しい。

色々な依頼が来てくれるのは嬉しい。純粋に。

でも同時に辛いなーと思うこともある。

新しい案件をこなすたびに、辛いと思う。(そりゃ慣れてないんだから当たり前なんだけど)

 

冬なので、欝が激しいため、仕事を一時的に減らしていきたいんだけど・・・でも、今仕事を断ったら、次に繋げられないので、頑張っていきたい。

なるべく新しい案件を減らして(単価が高いものはやっぱり受けたいとは思うけど)時間単価が高くなるように頑張りたいと思う。

 

今、担当している案件だと、こんなものもある。

オタキャンプのまとめサイト。宣伝してほしいとのことだったので、ここに載せる。

「ユーリ!!! on ICE」4話感想まとめと動画配信サイト一覧

 

地味に頑張っているので、春になるまでには色々なことができるようになりたいと思う。

春になったらもっと仕事ができるようになると思うので、それまで我慢かな。