体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「デビルサバイバー2」

アニメで見たことがある人もいるのかもしれない。

デビルサバイバー2」のゲームレビューをしようと思う。

デビルサバイバー(以下デビサバ)は悪魔と仲魔(なかま)になって、敵を倒していくというシュミレーションRPGだ。

特徴的なのは、主人公とキャラとの絆を深めていくという行動があること、それから物語の終盤から自分の付くべき陣営を決め、それによってメンバーが確定するということ。

 

私は一週目はヤマト(悪魔召喚から人を守る組織ジプスの長官。でもまだ17歳)ルートに入り、実力主義の世界を作るために奔走した。

二週目は途中だが、ダイチ(親友。あまり戦いが好きではない)と共に戦いのない世界を目指している。

デビサバはこのルートを選ぶというのが、醍醐味だが、二週目は強くてニューゲームができるので、結構楽に戦闘がこなせる。(一部二週目限定の悪魔がいるが、それらを倒すとさらに強い悪魔として仲魔にできる。私は蠅の王のあたりで断念した)

 

難しく出来るので、なかなか歯ごたえのあるゲームではある。

私はヤマトが大好きなので、泣きながらヤマトと決別の道を歩んでいるが、一週目はヤマトに引っ付いていた。

 

ちなみにアニメ版だと、主人公の持ち悪魔は割と固定されており、主人公無双が楽しめる。

アニメからヤマトに落ちた人もいるらしいので、是非とも語り合いたいものだ。

(ちょっと古いアニメなので、まだ面白いと思っている人がいるかは定かではないが)

 

ではこの辺で。

 

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

デビルサバイバー2 ブレイクレコード