体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

旅行に行くとき、猫が心配でしかたない話

家に家族がいるとはいえ、猫が心配でしかたない。

家族には「いや、父がいるんだからいいじゃない・・・」と言われるが。

父だと心配なんだよ!ちゃんとお水やってるかな、ご飯あげられてるかなって。

 

3日くらいなら、まあご飯大盛りにしていけば特に気にならないけど、6日とか居ないと気になってしかたない。

(来年6日間の旅行に出る予定があるので・・・)

お水もいっぱい、ご飯たっぷり。こういう時に自動供給器が欲しくなる。

父だけだと忘れそうで・・・。(自分のご飯も忘れてしまう人なので)

 

一人暮らしでペットを飼っていて、家族も近くに居ない人は旅行行けないね。

それかペットホテルかな?でも犬と違って猫はペットホテル辛いみたいだけどね。

(猫は家につく、とも言うし)

猫飼いの人にアンケートとってみたい・・・と思ったら、こんなまとめを発見した。

matome.naver.jp

 

まあこれは一人暮らしもしくは家族全員で出てしまう場合だ。

幸運ながら父が居てくれるので、ここまでしなくても大丈夫そう。

うーん、猫飼ってると旅行が難しいなぁ・・・。

 

ビビリな子じゃないだけ安心ではある。

私がいなくても寝てばかりだし、1人で遊べるし。

これがビビリだと1人で遊べないわ、寝れないわ、トイレいけないわとさんざんかも。

(ゲロっちゃう子もいるようだし)

おおらかな子でよかったー!