読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ソウルに行ってきます(前フリ)&仕事がてんてこ舞いな話(二本立て)

雑記

突然ですが、ソウルに行くことになった。

・・・あ、旅行です。別に移住するわけじゃないです。

2泊3日で、ソウル泊まりが2泊。10/31出発!

(すごい直近です・・・ギリギリツアーに滑り込んだ感じ)

機内泊がないのが嬉しいところ。(昔ヨーロッパに行った時は機内泊が2泊あって結構辛かった・・・)

スマホも持っていく予定なので、スリにあわないように気をつけながら、写真をばしばし撮っていこうと思う。

(そしてブログで旅行記を書きます。お楽しみに!)

 

それともう一つ。

10/31にソウルへ出発予定なのに、今週の予定がてんてこ舞いである。

主に仕事。仕事じゃないのもあるけど・・・(パスポートの受け取りとか)

旅行に行く前までに、旅行に行ってる最中に締切がくるものを、やっておかなければならないので、もうどれから手をつけて良いやら・・・。

とろあえず絶対締切が(締切がない仕事もあるので)あって、緊急性の高いものから処理している。

本当は締切はないけれど、単価の高い仕事を先にしたいんだけどね。・・・まぁそれはいつでもできるから後ほど。

 

ともかく、いろんな仕事が舞い込んできててんてこ舞いであることは確か。

嬉しい悲鳴なのだが、キャパオーバーな気がしてならない。(そうならないように管理するのも仕事のうちと言われれば、それまでなのだが)

もっとじっくり取り組みたいのに、それができないでいる。

 

もちろん、冬だっていうのもある。冬は他の季節に比べて頭も体も働かないし、寝れなくなってくるので体調面にすごーく響く。

だからって薬を変えていくことはできるけど、やっぱりそれも体調面に響く。何をやっても響くので、こりゃ参ったなぁと思わざるを得ない。

それが冬!と思えばそれまでなので、他人や自分に責任を押し付けずに「冬だから」という一言で済ませることにしている。

この季節、特に天気の悪い地方の方は具合が悪くなりますよね。。。

この時期は何をするにも程度を守ってやるべきだと思います。私は。

あんまりハメを外しすぎると、あとの半動が大きいので。

よく「ご自愛ください」って締めの言葉あるけど、ほんとそれ。「ご自愛」したほうがいいですよ。

まあ月末にソウルに行く人に言われたくないとは思うんですが。