読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「数乱digit」(初回プレイ)

はい、初回プレイ感想始めます。

プレイ時間5時間ちょっとだったので、そんなに長いことできてないです・・・。

数乱digit 予約特典(ドラマCD) 付
 

 

とりあえずネタバレなしでいきます。

 

ストーリーは主人公が学園に転校してくるところから。

数家という特殊な家柄の子供たちに囲まれ、主人公の手には数家ではありえない「零」の文字。

その文字に興味を持った面々が、各々の陣営に主人公を引き入れようとする。

ーーーさて、彼女が選ぶ道は?

 

そんな感じがストーリー。主人公を引き入れようとするところがミソ。攻略のポイントかなと思っている。

 

とりあえず私の攻略キャラなんですが、今回攻略制限一切なしのようなので。

もちろん特攻は景太郎くん。前野さんだからね!!!

ピリオドキューブと喧嘩番長乙女、大正×対称アリス以来のメインキャラ。(少なくとも私の中では)

ピリオドキューブはイケメンだったけど、乙女の方は強面優しいお兄さんだったので、次こそイケメンを!

と思ったら、割と優しい後輩系なんだね。

(画像はアイディアファクトリー様に帰依します。またはオトメイトかな?)

f:id:nyaon0511:20161019215430p:plain

こんな感じ。(Vita画面を載せられないのが辛い)

 

生徒会ルートに進めば彼のルートには入れそうなのですが、エンディングに恋愛エンドと悲哀エンドがあるようで、どこで割り振りをしていいかわかりません!(正直!)

あと字が読めない・・・私に学がないせいだと思うけど、名前が脳内で呼べないのは辛い。

 

システムはいつものオトメイト仕様で快適!

ふつーに選択肢だけで話は進んでいくので、エンディングは容易そう。

意外と短いのかな?というのが、個別2章まで進んだ感想。

 

 

景太郎ルートは個別2章までじゃ全然本性というか、自分の思ってることを前に出してくれない感じ。

たぶん進んでいくと、きっと彼のことがわかるようになるんだろうけど。

だるだる主人公にそこまで突っ込む気力があるかどうか不安。

(今作とてもだるだるな主人公です。ちょっと無気力で昼寝が大好き。お前がヒロインでいいのかと小一時間問い詰めたい感じの子です)

個別に入ってどれくらいで心を開いてくれるかが見もの。