体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

たび松!をやっている話

ツイッターでは既に話題にしているが、通称「たび松」を始めた。

たび松とは・・・

tabimatsu-game.com

まあこれを見ればわかるとおり、おそ松さんのすごろくゲームである。

各県を巡ることができるため、地元に訪れてくれるとテンションが上がる。

(私は石川県に到達したときに、兼六園が出てテンションがMAXになった)

 

個別ストーリー解放もあり、条件もあるようだが、そこまでの領域には達していない。

ただ服装集めには結構精力的に頑張っているので、数週間もあれば全て揃うんじゃないかな。

 

基本的にはすごろくするだけなので、楽に進められる。

ただ、キャラが部屋に訪れてくれると、ゲーム内資金を持っていかれるので、資金繰りが大変・・・。トド松とか結構な金額もっていくので、「おいこら」と思わんでもない。

チョロ松が本命なのに、滅多に部屋に来てくれない。

物欲センサーでも働いているのだろうか・・・。

何故かトド松と、カラ松ばかりが来る・・・あとおそ松兄さん。

割と十四松と一松もくる。チョロちゃんだけが来ない。

全然衣装が揃わないから、チョロちゃん一杯来てほしい。

 

話は変わりますが、今度「おそ松さん」の3DSゲームがでるようですね。

 

バラエティゲームのようで、全然いらないと思ってます。

でもオトメイトが出す、自爆ゲームはちょっとやりたいと思って予約しようか考え中。

 

おそ松熱はまだまだ続くので、これからもスマホゲー、コンシューマーゲー、どちらも追いかけていきたい。

当分はたび松やってると思います。

今後アップデートがいっぱいあるといいな。

いろんな県巡ってみたい。