体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「うたわれるもの 二人の白皇」(パート2)

やっとアンジュとムネチカが戦闘に参戦!

 

ネタバレ回避のレビューはこちら

 

catwith.hatenablog.com

 

このゲームはこちら。

 

うたわれるもの 二人の白皇

うたわれるもの 二人の白皇

 

 

 

アンジュとムネチカが参戦したことに喜びを隠せずこんなツイートしてた。

早くクリアせねばという思いと、3人の参戦で浮き足立ってるけど、ムネチカさんの使いどころが今ひとつわからない。

 パワー系なんだろうが、アンジュと系統がかぶるため、使いどころが分からない。

(でもアンジュとの協撃もあるらしいので、使いたい気持ちもある。。。どうしよう)

クオンが参戦したことによって、回復スキルを持つ人が増えたので、無理にネコネを使う必要がなくなった。

なんか今回ネコネ弱く設定されていないか??前は割と無双できたのに。

 

で、ストーリーの話にいくけれど。

クオンがトゥスクルの皇女として来たときに既にハクだとわかっていたよね・・・これ。

気にして見てみれば、ヤクトワルトはオシュトル(ハク)のこと、「大将」じゃなくて「旦那」って呼んでるんだよね。(「偽り」ではハクには旦那呼びで、オシュトルには「大将」呼びだった・・・これは偶然か?)

ハクもうっかりなのか、クオンのこと「クオン殿」じゃなくて「クオン」って呼んじゃってるし。

これもうバレてるだろう・・・と。

バレてないのルルティエとかノスリくらいじゃないのか?(オウギは絶対気づいてそう)

 

相変わらず戦闘は割とさくさく。

勝利条件と敗北条件だけ気をつけていれば大丈夫だし、うっかり気を抜いて敗北してしまっても、巻き戻しというシステムで、負ける前までステップを巻き戻せば、勝つことは簡単。

あとまだ序盤だからか、そんなに戦闘が多くない。

たぶん後半ヴライとか出てくるだろうし、辛くなるんだろうけど。

それまでにまんべんなくレベル上げをしておきたいと思う。

 

そろそろヴライも出撃してきそうで怖い。

ハクに仮面がひっついてしまったことを受けて、ハクオロを思い出す。

彼は大いなる父(オンヴィタイカヤン)から大神として封印されることを望んで、そうなってしまったけれど、ハクはどうなるんだろう・・・と。

凄い不安になる。でも進まなきゃいけないから・・・。

ハクの頑張りを見届けようと思う。今はオシュトルになりきっているけれど、いつかハクがハクのまま、生きられますように。と思いながら。