読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

劇団四季のマンマ・ミーア!見てきた。さいっこうのパフォーマンスにビックリ!

雑記 音楽

本当は「アラジン」か「リトルマーメイド」が見たかったのだけど、前日予約でとれたのが「マンマ・ミーア!」だけだったので、見てきた。

 

f:id:nyaon0511:20160924172054j:image

 

キャストはこちら。劇団四季初挑戦だったので、特にキャストが良いとか悪いとかはわからなかったけど。いちおうボード撮ってきた。 

f:id:nyaon0511:20160924172100j:image

 

劇団四季ってこんなにすごいんだ!と思った。

見てみないと分からない感想かもしれないけど、本当に凄かった。

特にミュージカルのせいか、9割歌っているところ。

歌の合間にセリフが入るんだけど、呼吸が全く乱れない。(そりゃ女優さんだからだと思うけど、でも凄いと思う)

 

ABBAというグループの曲で構成されているのだけど、ABBA世代ではないので、曲は始め分からなかった。

けれど、バラエティなどで聞いたことのある曲(特にMONEY!MONEY!はいきなり!黄金伝説で聞いたことがあった。・・・一ヶ月一万円生活で)も多かった。

私の世代でもきっと楽しめる作品。

ただ、10月で終わってしまう残念さ。まあ次に他の作品があるから仕方ないんだけど。

 

前情報をゲットすべく、ネットサーフィンしてたときに、なぜか「持ち物:サイリウム」とあって頭が???だったが、一応百均でサイリウムを買っていった。

もちろん劇中曲も楽しかったけど、アンコールに入った瞬間にみんなライブのようにスタンディングオベーション

8割の人がサイリウムを振りながら「ダンシング・クイーン」を聞くという、素晴らしいライブだった。

3曲くらいだったかな。15分か20分くらい。

ずーっとサイリウム振りながら楽しいライブを聞いていたから、凄くその後疲れた。

ライブなんて行ったことないし、サイリウムを振るような経験も初めて。

だけどなんだか楽しくて、振り付けが完璧になっているS席の最前列の人が凄いことがよくわかった。・・・通っているんだろうなぁ。

 

マンマ・ミーア!に限らず、きっと劇団四季のミュージカルは楽しいんだろうなぁと思う。

特に今後発表される「ノートルダムの鐘」は舞台装置がすごいと聞いているから、とても楽しみ。