体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ユバのしるし」(番外編)

ユバのしるしというDMMからリリースされたゲームがある。

詳細はこちら。

www.famitsu.com

 

iPhoneAndroid両方に対応しているので、是非やってみて欲しい。

ちなみに私はこの辺で止まっている。

f:id:nyaon0511:20160920221719p:image

今はもうちょっと神様レベルが上がっているかな。

でも、神様レベル30超えたあたりから、ダレてきた。

 

というのも、このゲーム世代交代していくという特殊なシステムがある。

要はスマホ版「俺の屍を越えていけ」なのだ。

それを思うと、簡単に進めないことも承知の上でやらなくてはならないのだが、何分スマホゲーなため、時間奪いのゲームでもあるのだ。

 

ただ救われるのは、交配する戦士の半分は女子。つまり女子×女子の組み合わせで、交配できる。

もちろん、男子×男子も可能。

その辺が想像が膨らんで面白いところ。

戦士を作るのに、交配を重ねて強い戦士を作っていくことで、クエストをクリアしていくことができるので、交配は重要。

 

スマホゲーではまったのは、久しぶりなので、ちょっとづつでも進めていきたい。