体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

マイスリーを使ってみた話

この前から睡眠薬マイスリーに変えた。(主治医の指示で)

 マイスリーは短時間睡眠薬としては、依存性がすくない薬で、薬効も高い。

そういった意味では有用だけど、使ったことがないので少し怖かった。

 

結論からいうと、マイスリーは効くけど長時間効かないから朝方目が覚める、ということ。

寝入りにはいいんだけど、長時間きかないせいで朝方目覚めて凄く頭痛がする。

まあ頭痛に関しては頭痛外来に行くしかないんだけど・・・。

どうしても寝たいときには効くものだし、常用しているけど、もっといいのないのかなぁとも思う。

いろいろ睡眠薬は使ってきてるから、薬効はわかっているものが多いけど、いまの自分の体調に合うものってなかなか見つけられない。

 

いちおうマイスリーは合ってるほうだとは思う。

ハルシオン睡眠導入剤としていいとは思うけど、マイスリーと同じく短時間用だから、あんまりいまの私に必要な感じじゃない。

そうなると結構悩む。べゲタミンなんて飲んだ日には、後が怖いし。

(実際にべゲタミン飲んだあとは、起き上がれないわ、体が重いわ散々な思いをした)

 

べゲタミンを処方されそうな人は、止めた方がいい。

それかそんなものを出そうとする主治医を変えた方がいい。